※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊活

高温期が短い場合、病院に行くべきか1年様子を見るべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

高温期について教えてください!

今年の7月から妊活をスタートしました。基礎体温がストレスになり9月に一度お休みしていましたが、やはりペースが掴みづらい為今月から再開しています。まだリセットしていませんが昨日から急激に下降し少し茶オリ、ピンク色のおりものが出ています。

再開して気付いたのですが、排卵日が確定できていないので正確に何日かわからないのですが高温期が短い気がします(;ω;)
測っていた頃のを遡ってみたらやはり10日位で終わっています。今周期は体温もそこまで上がりませんでした。。。

短い場合はやはり病院に行った方がいいのでしょうか?
1年ぐらい様子を見てから行った方がいいですか?

アドバイス頂けると幸いです!!よろしくお願い致します!!

コメント

ななつ

私は生理周期と高温期が短いのが気になり先月から産婦人科に通い始めました。
生理周期の割に排卵が遅く10日ほどしか高温期がなさそうだと指摘されました。
高温期が短いと着床しても妊娠の継続が難しいと言われ内服と注射してもらってます。
まつさんの場合も少し短めかなーと思いました。

• まつ

まつ

返信ありがとうございます!!
    たなりろさおさんも高温期が短いのですね…!
    やはり短いですよね…そして短いと妊娠の継続が難しいとは知りませんでした(;ω;)
    今夜主人に相談して年明けには病院に通いたいと思います!!
    因みにですが…検査や治療費などどのくらいかかるものでしょうか?もし差し支えなければ教えて頂けると幸いです!!!

• 12月28日
  • ななつ

ななつ

私も先生に指摘されて初めて知りました(・_・;
    私が通う産婦人科では、週一回内診と採血、排卵誘発剤や高温期持続させる内服と注射をしてもらって、一回だいたい3000から4000円ぐらいです。
    今回内服と注射ではじめて高温期が15日間あり薬の効果を実感しています。笑

• 12月28日
  • まつ

まつ

さっそく教えてくださりありがとうございます!
    治療費も教えてくださりありがとうございます!!!
    高温期が15日!!!素敵です✨効果抜群ですね!!私も早く病院に行きたいです!!
    お互い2人目の赤ちゃんが来てくれますように✨

• 12月28日