※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん★
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で少量の鮮血が出ましたが、お腹の張りや痛みはなく胎動もあります。おしっこの穴の横が痛かったので心配です。胎動があるなら大丈夫でしょうか?

妊娠6ヶ月です!今トイレに行ったらほんっっの少しですが出血がありました💦
色は鮮血でトイレットペーパーにチラっとつく程度です。お腹の張りも痛みもなく、胎動もあります!少し前からおしっこの穴の横くらいがヒリヒリと痛がゆかったのでそこが切れたのかな?💦とも思ったのですが不安で💦
胎動もあるなら心配いらないのでしょうか?

コメント

サリナ

出血は心配です。切迫早産の心配もありますし、産婦人科に行ってみてください。

@小さい恐竜のママ

念のため電話してはどうでしょう?
痛みや量が増えなければ様子みてって言われそうですが……(ノД`)

とことこ

少量でも出血は怖いので私も産婦人科へ
受診される事をお勧めします( ;´Д`)

みき

ここで判断は出来かねませんので、病院に電話で今の質問通りに聞いてみた方がいいですよ。今から来れますか?明日来れますかなどの先生が判断してくださると思うので。

病院に電話した方が
いいかと思います(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
私も出血で週1病院通いです(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)

みみぃたんまま

またトイレへ行き切れたか中からか確認してから、中なら切迫かもだし病院です。外なら、明日まで我慢する

りん★

昨日夜に病院に電話して様子を見、今日の朝検診に行って来ました!
何も問題なく赤ちゃんも元気でした(*´∀`)
みなさまありがとうございました!

サリナ

一安心ですね😊
赤ちゃんも元気そうで良かった✨