※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナポイントについての具体的な手順と、au Payでのチャージ方法について教えてください。

マイナポイントについて。
どなたか優しく教えてほしいです🥹

マイナンバーカードを作ってポイントを貰いたいのですが具体的に何をすればいいか助言お願いします!
今月末までにマイナンバーカードの申請して、市役所にとりに行きマイナポイントの申請をする。
上記で合ってますか?

auユーザーなのでau Payにしようと思うんですがクレジットカードからいくらかチャージすればいいんですよね?
auは特殊みたいで5000円だけでいいんですか?
こうした方がいいよ!とかも助言もあると嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私もauPAYでマイナポイント申請しました!
合ってますよ✨マイナンバーカードが手元に届き次第、マイナポイント・マイナポータルの2つのアプリをインストールしてポイント付与方法をauPAYで選択し、auPAYカードの番号などを登録しました😊そしたら銀行口座の紐付けと保険証の画面が出てくると思うので登録すれば完了です!!auPAYは特にチャージなどもせずにポイント入りました😦1ヶ月以内には付与されたと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャージしなくてもポイント貰えたんですか?🫣
    いつ頃申請しました?🥺

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はチャージなどして無かったんですが、入ってました🤔
    ポイント申請は8月にしましたよっ⭐︎

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

市役所に行ったら
手続きぜーんぶやってくれますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはカードを取りに行くときですか?🥺

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時でもできますよー!!
    私家族分市役所で
    やってもらいました☺️

• 12月5日
モモンガ

auペイ簡単でしたよ!!
保険証と口座を紐付けします。紐付け方法はアプリの流れにしたがえばできます!
そしたらだいたい次の日ぐらいに入ります!ふたつ合わせて15000円ですね!auペイはそれをチャージしたとみなすみたいで新規登録の5000ポイントのうち25%分の3750円分入ってきます。1250円分を貰うために5000円チャージすると2万ポイント貰える!感じです😊😊