※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

生後5ヶ月の完全母乳で哺乳瓶嫌いの子に離乳食を始める心配があります。同じ状況の子が離乳食を食べる例はありますか?どうやって食べるようになったか教えてください。

完全母乳、哺乳瓶嫌いの生後5ヶ月になったばかりの子を育てています。
今週から離乳食を始めようと思っているのですが、哺乳瓶嫌いの為今までにスプーンで麦茶や白湯やアクアライトやミルクをあげてみた事があるのですが、どれも舌を出して飲んでくれなかったので離乳食を始めても同じように出すようになるんじゃないかと心配です。
完母だと離乳食を食べない子もいるとか聞くので余計に心配です。
完母で哺乳瓶嫌いの子を育てていた方でも離乳食はちゃんと食べてくれてたよって方は居ますか??
もし、初めは離乳食を食べない子だった場合でもどれくらいの月齢から何がきっかけでどうしたら食べるようになったかとかも教えてほしいです😭

コメント

mamari

完母で哺乳瓶拒否です。
数日前から離乳食始めましたが、今のところしっかり食べてくれてます!😆

  • りり

    りり

    完母で哺乳瓶拒否でも離乳食しっかり食べてくれてるんですね😳
    それを聞くと希望もてます✨

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

うちも完母で哺乳瓶拒否です😂
いま離乳食を始めて1ヶ月です!
食べる日は本当によく食べてくれますが食べない日はとことんダメです🤣笑
でも全く食べないことはないのでゆっくりでいいかな〜って思っています☺️

5ヶ月に始めて明日で6ヶ月ですがやはりどんどん食べてくれるようになってきたので初めは食べるのが苦手でも徐々に食べられるようになるんだろうなって思います✨

はじめの1回食は食べても食べなくても栄養に関係ないみたいなので、、、お互いストレスフリーで行くためにも食べない日はそういう気分のときもあるよね〜ぐらいで無理にあげずに切り上げちゃってました😌

  • りり

    りり

    食べる日と食べない日があるんですね😳
    もし最初食べなくてもめげずに気楽にあげていこうと思います✨

    • 12月6日
まりり

上2人は完母、哺乳瓶・おしゃぶりダメな子たちでした。

離乳食始まる1週間前くらいから、スプーンだけ口に入れて慣らしていました。
その後、食べない日もあったけど、基本的にな良く食べてくれてました(^ ^)

  • りり

    りり

    食べない日があってもめげずに頑張ってみます🥺

    • 12月6日
  • まりり

    まりり

    人間だもん、食べたい日もあれば食べたくない日もあるし、好きな物も有れば嫌いなものもあるよねーと思ったら気持ちが楽になりました(^ ^)
    嫌いだからって食事に出さないかと言ったら別ですが🤭
    離乳食始まるの楽しみですね!

    • 12月6日
はな

今は完母です。3ヶ月頃から哺乳瓶拒否が始まり( ; ; )
昨日から離乳食スタートして、初め一口あげたらパクっ❤️もう一口あげてもパクっ
もっと欲しいーと最後は泣いてました笑

  • りり

    りり

    えー離乳食お気に入りになったんですね✨
    私の所ももっと欲しいってなるくらい気に入ってくへれる事を願います🥺

    • 12月6日