※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マイホームブルー、新築ブルーです。あと数週間で注文住宅の引き渡しで…

マイホームブルー、新築ブルーです。
あと数週間で注文住宅の引き渡しですが、後悔が襲ってきて、今さらなのに住宅関連のサイトの検索を繰り返しては、ああすれば良かったと落ち込む日々です。
似たような間取りの方、同じくブルーだったけど乗り越えたよ!って方いらっしゃいますか?

・1階にLDK18畳の部屋だけ
18畳のうち5畳は畳コーナー+吊り押入れ+ワークスペース
をロールスクリーンで仕切れる形にしているが、独立した部屋を作ったら良かった。

・子ども部屋3部屋もいらなかった
現在娘1人。将来的に3人欲しいと思ってたけど、子育てしてみて2人が現実的だと思えてきた。
→子ども部屋の坪数を1階に使えば1階にもう一部屋作れたじゃん、、!!!

良かった点ももちろんあります
・洗面脱衣で3畳確保して収納、乾太くん設置
・主寝室に書斎スペース2ヶ所
・キッチンはかなり好みに仕上がった!!!
など、、

きっと、入居してしまったらインテリアどうしようとか
ここに何置こうとかいろいろ考えることができて気がまぎれるような気もします。
育休中で時間がある今、考えても仕方のない事をぐるぐるぐるぐる考えてしまいます。
皆さんのポジティブなご意見聞かせてください!

コメント

うちも1階はリビングと水回りだけ
寝室作っとけばよかったー!!と思ってます

が、いずれリフォームしよっと思ってます😂😂

建ってしまったもんは悩んでもしょうがない!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり、思いますよねー😂
    なんだかんだもう一部屋あったら便利なのに、2階に持っていってしまったとほんとに後悔です😭
    住めば諦めもつきますよね😂
    早く開き直るまでいきたいですー!!!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

18畳のうち5畳を畳コーナー&クローゼットにしました!

置き畳にするべきだったなーと後悔してます😅💦
不安になるコメントですいません。。

畳コーナーをいれたのは子ども達のためですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちと似ている作りですね😳
    畳コーナーは活用するには不便でしたか??

畳のスペースを私が欲しかったのと、あれば子どもが昼寝したりに良いかと思って作りました!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18畳くらいの広さで畳コーナーを入れている方をなかなか見かけなくて、とても心強いです😂
    使い勝手…あればゴロゴロはできるのですが、見た目的にやはりLDKが狭く見えるのと、フローリングでもラグを敷けばゴロゴロできたかなと思ってます😅💦
    ちなみにどんな間取りですか??もしよければ拝見したいです🥺

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

畳コーナー右側はフローリングで、子どもが勉強する机やPCを置こうかなと思っています。

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません💦間取り載せていたので消させてもらいました😣

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえ!見させていただきました!
    そうか消さなきゃ!と思い私も消しました💦ありがとうございます。

その間取りだったら、畳コーナーにこたつ置いてご飯食べて
    テレビ前に何も置かずに広々と使うのも良さそうだな思いました☺️
    他の間取りだと、ポジティブに考えられるのに〜、と思いますね😂

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間取りを見させていただいたのですが、あの図通りだとはじめてのママリさんはLDK18畳+畳コーナー5畳ではないですか?😃
    LDKのみで18畳なら十分な広さだと思いました😉

• 12月6日
ままり

子ども部屋の1部屋をワークスペースにして、
リビング横の5畳はお子さんの遊びスペースにすればちょうど良いと思いました✨✨✨
また、ワークスペースにしなくても、納戸としても使えますし、部屋数があるのは便利ですよね✨

うちはリビングに子どものおもちゃが溢れていますが、リビングから見えない子ども部屋で1人で遊ばせることもできないので、この5畳ちょうど良さそう!!と思いました😃
ちなみにうちもリビング横に畳5畳ありますが、アンパンマンジャングルジムを置いたらほぼ埋まりました😂子どももたまーに遊ぶくらいですし。ジャングルジム要注意です!笑

分譲マンション買って、不満に思うところもあり、満足なところもあります。
よほど案を練り込んだり調べたり、もしくは業界関係者などでよくご存じでない限りは、みんなそんな感じなのでしょうか‥🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前向きになれるポジティブなコメントありがとうございます!😭
    ひとまず子ども部屋の1つは物干し部屋になる予定です🥹
    あとは、私好みの部屋を1つ作ってやろうかな😂こんな風に考えてないとブルーになっちゃうので
    ジャングルジム要注意ありがとうございます!
    置くおもちゃもしっかり選別しようと思います。

• 12月6日
ちょきぴー

我が家はまだ建ててもらってる最中ですが、子供3人なのに子供部屋2部屋ですー!
なので1部屋余分にあれば趣味部屋にできるし物いれられるしいいじゃないですかー!!😍

住んだら住みやすくする方法をどんどん探してやっていけばなんとかいけますよ!😍💓引き渡し楽しみですね‼️☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とってもポジティブな文面で嬉しいです😭✨
    住んだら、またいろいろ考えも変わりますかね🥲

そして、もしかしたら双子が産まれるかもしれないし、3人目が欲しくなるかもしれない🤔なんて考え方もできるかなと思うことができました!🥰

• 12月6日