※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
子育て・グッズ

保護者が体調不良で保育園に子供を預けることは非常識でしょうか?他の方の意見を聞きたいです。

親が体調不良で仕事を休んだ時に、
子供を保育園に預けるのは非常識でしょうか?

1歳1ヶ月の子を育てています。
最近引っ越しをして、慣れない環境での生活や
子供を連れての電車通勤なとで疲れが出たのか
2日前に微熱と節々の痛みと喉の痛みが出てきました。

念のために症状が出た日の夜に抗原検査をしましたが
陰性でした。次の日も微熱が続いていたので
発熱外来を受診し再度検査をしましたがまた陰性でした。
先生曰く、ここまで検査して陰性だとコロナでないと言えるでしょうとのことでした。

今は熱は下がりましたが喉の痛みと声枯れが継続していて
体の倦怠感もあるので明日も仕事を休むつもりでいます。
旦那は、娘は保育園預けて1人でゆっくりしなよと言ってくれていますが…。保護者が休みの日は家庭保育をと言われていたのを思い出して悩んでいます。

保育園に預けることに対してどう思いますか?
他の方の意見を聞きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで検査してたら預けます!!
たまにはゆっくりしましょう🥰🌼

  • バタコ

    バタコ

    コメントありがとうございます😭ゆっくりしたかったですが、このご時世なので預けませんでした😅

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね🥲
    ご自愛くださいね☺️🫶🏻
    毎日お疲れ様です☺️
    今日もぼちぼち頑張りましょうね🌼

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

コロナじゃなかったら預けますが、このご時世なので、この症状なら預けないです。

  • バタコ

    バタコ

    コロナじゃないにしても、私が風邪をひいている=娘も菌を持っているかもと思い、預けませんでした😊コメントありがとうございました!

    • 12月6日
ぽん

陰性確認してても、症状あれば預けないです😭😭
仕事お休みの日に預けたらだめな園なら余計かな💦

そうゆう時に限ってお迎え呼ばれて仕事休んでるのがバレたりします😿

  • バタコ

    バタコ

    確かに、こういう時に限ってお迎え呼ばれたりしますよね💦預けずにいで見てました!コメントありがとうございました😊

    • 12月6日
だみあ

保護者が休みの日は家庭保育と言われているなら預けません😭

  • バタコ

    バタコ

    先生には預けて良いですよと言われましたが、このご時世なので家庭保育にしました🥲コメントありがとうございました!

    • 12月6日
むにちん

うちの保育園は、このご時世で、家族が体調不良の場合は預けられないことになってます。そのあたりは大丈夫ですか?

  • バタコ

    バタコ

    コロナじゃないことが確認できれば大丈夫とのことでしたが、私が風邪をひいている=娘も菌を持っている可能性があるので休ませました😅

    • 12月6日
deleted user

うちの保育園はコロナ陰性関係なく風邪症状がある家族がいると預けれないです🙆‍♀️

  • バタコ

    バタコ

    コロナじゃなければOKでしたが、他の子にうつすとまずいと思って預けませんでした💦

    • 12月6日