※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンション(築浅)を購入した方に質問なのですが、マンションを購入し…

マンション(築浅)を購入した方に質問なのですが、

マンションを購入したいけどマンションは騒音問題がねー💦と話していたら、

とあるママさんが【今どきのマンションは賃貸マンションと違って床のコンクリが分厚いから多少走ったりしても下に響かないよ!!】

と言っていたのですが本当でしょうか???

コメント

はじめてのママリ🔰

マンション名で検索すると「高級分譲マンション」と出るような新築マンションに住んでましたが、横の音は全く聞こえませんが上からは多少聞こえました😅
上の方はお子さんいませんでしたが、こちらがテレビも付けずに夜中に静かにしてると上から椅子を引いたりする音とか聞こえました笑
なので子供が走る音も聞こえる気がします。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足音問題がありますよね💦
    高級マンションもやはりあるのですね
    返信有難うございます(*^_^*)

• 12月5日
スポンジ

分譲並みの作りの賃貸に住んでますが、上の方と同じ感じですね。
赤ちゃんや子供の泣き声なんかはもうししりなきレベルで泣き叫んでないと聞こえないくらい防音性は良い。
明らかに子供が走り回ってるなーってわかるけど全然苦情出すほどの足音ではない。
静かな時は引き戸の音とかは聞こえる。

でも楽器音が聞こえる、〇〇時にかけてテレビの音や足音がうるさいなどの苦情がありますと掲示板に張り出されたりもしてるのでいい設備であってもやっぱり気になる人は気になるんだと思います😅

昔マンション住んでましたが
上下、左右ともに無音でしたが
玄関あたりにいると
外の廊下を歩いてるヒールの音や、声は聞こえました😅

ママリ

皆さんと一緒ですが、静かにしてると聞こえますね。ただ苦情をいうレベルではないです。どちらかというと、ベランダからにおうタバコの匂いが嫌です。マンション規約で、ベランダでの喫煙禁止なんですけど💨

うちの上に高校球児のお兄ちゃんがいて(大変礼儀正しくて好青年✨)、おそらく腹筋ローラーかなんかやってるんだと思いますが、ゴーロゴーロ聞こえます(笑)