※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝つきが悪く、寝不足です。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月です。
睡眠退行なのか、夜泣きなのか…

寝かしつけにかなり時間がかかるようになりました。
20時ごろ一度ねかしつけしても、10分、20分起きに泣いておきます💦やっと寝てくれたと思ったら22時ごろや23時ごろです。
そこからも4時間くらい寝てくれますが、夜中に泣いて起き、授乳しても目が冴えてそこからなかなか寝つきません… 寝てもすぐに悪夢を見ているかのように奇声をあげて起きます。
かなり寝不足です。。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

komaeri

うちもなかなか寝てくれなくて困ってます🥲
あと一週間ちょっとで5ヶ月になるんですが寝言泣きみたいに急にわーーーん!!て泣くようになりました💦 目は瞑ってるので寝ながら泣いてるみたいで。
昼寝も置くと泣くのでずっと抱っこ紐生活です😂😂
なんか新生児の頃が一番寝てたなーて笑

  • m

    m

    ですよねー!急にうわーんって泣きはじめますよね💦うちも寝ながらです!
    昼間抱っこ紐生活わかりますー!笑 新生児のころ寝てたんですか、、いい子ですね🥺
    うちの子は背中スイッチがまた再発したような感じで新生児期に逆戻りって感じです😂お互い頑張りましょう!!

    • 12月5日
おとママ🔰

まさにうちも一緒です。
昨日は1時間起きに寝言泣きでした。
ぜんぜん寝た気がしなくて、辛いですよね😭
やっとリズムできてきたかな?
ってときに、この感じ。

寝言泣きはほっといてもいいと言うけど、うちはほっとくと泣きが強くなるので
結局添い乳しちゃってます。

とにかく、月日が経つのを待つしかないのかもしれませんが
mさんだけじゃないです!
頑張りましょう🥺

  • m

    m

    ほんとその通りです💦
    せっかく夜通し寝てくれるようになったと思ったらこれです😂
    寝言泣き、うちもほっとくとかできないです、、マンションなのでお隣に聞こえてそうで💦

    とにかく月齢が進むのを待つのみですかね😞
    共感していただいて嬉しいです!お互い頑張りましょうね✨

    • 12月6日
はな

私も寝不足です泣
20時に寝かしつけして、1,2時間でおきてきます。朝方5時ぐらいからは30分ぐらいで起きてくるのでここ最近起床は6時です  日中も抱っこ紐しないと寝ないので
寝不足がホント辛いですよね💦
でもこれが永遠続く訳ではないのでお互い頑張りましょうね^ - ^

  • m

    m

    同じです〜!30分単位で起きてくるのかなり辛いですよね…同じような方がいて安心してます🥺
    分かります!日中ら抱っこ紐でねかしつけして、置いたら泣くのでずっと抱っこです😂
    赤ちゃんってホント甘えん坊ですよね😇そこも可愛いんですが💗
    お互い、頑張りましょうね✨ありがとうございました!!

    • 12月6日