※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
子育て・グッズ

シングルベッドで子供と何歳まで寝れるか、一人寝はいつからがいいか、布団かマットレスか悩んでいます。腰痛持ちでマットレスがいいかもしれません。

シングルベッド、子供と何歳まで寝れますかね?
一人っ子のお子さん、一人寝はいつからでしたか?
シングルマザーになるのですが、
今のシングルベッドを持っていくか布団にするかちょい悩んでます
布団にするにしても腰痛持ちなので、
マットレスの方がいいんだけどなぁとか…

コメント

ゆず

うちは娘と6歳まで
寝てました(*^^*)
下の子生まれて娘に
ベット買い2年生から
一人で寝てます🍀*゜

• ママママ

ママママ

6歳ですか!息子は小柄なのでそれくらいいけるかな〜それぐらいが体格的にも限度ですよね、ありがとうございました😊

• 12月5日
めい

シングルベッドで2人で寝れたのは赤ちゃん時期だけでした😂
2歳のことセミダブルで寝てますが、4歳の子は無理です😂

一人っ子でないですが、長女は年長か1人で寝たり寝なかったりです!

• ママママ

ママママ

ありがとうございます😊
    今はシングルとダブルを引っ付けて、なんだかんだで私のいるシングルベッドでくっついてきます。でもよく動くので,隣にダブルがあるからこそな気もするんですよね…シングルベッド…の隣(下)に布団で別々寝にできないな〜💦

• 12月5日
ままりーの

同じ月齢の子がいて一人っ子ですが3歳過ぎから子供用に布団与えてます💦
人恋しくなるからか、明け方は私のベッドにもぐりこんできますが😅
私も腰痛持ちなので、私はベッド、横にすのこ置いて布団敷いて子供がねています😊

• ママママ

ママママ

もう与えてらっしゃるんですね!
    同じ腰痛持ちとのこと参考になります😆
    ベッドとすのこでは隣り合わせにならず、さみしいーとなりませんでしたか??

• 12月5日
  • ままりーの

ままりーの

寂しーって言いますが、上下の段差がある方が私は睡眠の邪魔をされずよく眠れます😂
    あとは慣れですね!
    「〇〇くん専用の布団!いいなーかっこいいなー!気持ちよさそう〜!」ってめっちゃヨイショして寝かせてます。笑

• 12月6日
  • ママママ

ママママ

なるほどー!!参考になります!!
    くっついて寝れるのは嬉しい反面、寝る体勢がおかしく朝起きたら体ガチガチで💦
    段差がある方がいいですね笑

春頃、年中さんには引越しできてると思うので、、、
    環境変わって甘えるかな〜💦

• 12月8日