※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
子育て・グッズ

1歳半の娘の前髪が長くなり、美容室でのカットを考えています。三歳まで切らず、ワンレンスタイルにしようか迷っています。子供の美容室デビューは何歳が適切でしょうか?自分の美容室は1000円カットのところです。

1歳半の娘の前髪が目の下くらいまで伸びてきて邪魔そうです。
後ろはあんまり長くないのでちょんまげくらいしか出来ません。
美容室で一回連れてくれば?と担当に言われたのですが指名料で2千円、キッズカットで2600円です。
三歳の七五三まで切らずに前髪も切らずにワンレンのスタイルにしようかなと思ってます。
子供の美容室は何歳でデビューしましたか?
また自分の行きつけの美容室、1000円カットどんな所ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳くらいでした。
千円カットは、こだわりないならいいと思います。安い、早いって感じですかね。

みぃ

指名料は絶対要るんですか?!
うちの子は薄毛なので2歳くらいで初めてデビューしました😊
ほとんど前髪のみだったので前髪カットにしとくねって500円にしてくれました🤣

キッズカット1500円のところです😄

ぴぴ

うちも前髪のほう長くなってきて
段々ちょんまげとか気になって外しちゃって結ばせてくれなくなったので
先月、自分が行く時に一緒に行きました🫶

pipipipipi

うちは2人ともフサフサで生まれてきたので3ヶ月くらいから定期的に行ってます🤲🏻
私の行きつけでシャンプーなしのカット(小学生以下の価格)で2200円です😊
指名料はありません!

はじめてのママリ🔰

うちは男ですが、まだ私が切っていて、美容室デビューしてません!小学生になったら美容室かなぁと思っています。

み

薄毛ちゃんなのでまだ前髪のみ私がカットしてます!✨

メル

うちの子はフサフサちゃんで9ヶ月くらいからちょんまげスタイルで括ってました👍一歳になって保育園入れる時に、毎日くくるの大変かなと思って、前髪のみセルフカットしました。
今も定期的にセルフカットしています👍

deleted user

娘も息子もセルフカットしかしたことないです!!
指名料入れて4600円は高すぎると思いました💦
前髪だけなら、美容室で数100円で前髪カットとかやってくれるとこあると思います!

yuu*

産後のベビーマッサージ教室でで仲良くなったママの旦那さんが、美容師さんだった縁で、娘二人のカットはご主人のお店でお願いしています😊

知り合いだから割引してくださっているのかなとは思いますが、前髪カット500円でしてくださいます😊

なので、ほぼ1ヶ月に一回程度切りに行かせてもらっています💕

前髪カットは、上の子も下の子も一歳過ぎた頃から行っています💕

上の子は3歳の七五三後にバッサリ切りましたが、その時も2000円かからなかったです😊

おしゃれな美容院でもキッズカットをリーズナブルにされているところもあるのではないでしょうか😊