※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

生理周期26〜30日で、9日目。排卵予定日は1/1〜1/3。排卵検査薬で陽性か不安。タイミング取れず、明後日は遅いか。基礎体温やオリモノでは排卵未だかな。

生理周期26〜30日くらいで、今日で9日目です。
アプリや基礎体温、生理周期からすると次の排卵予定日は1/1〜1/3だそうです。

そこで、今朝初めて排卵検査薬を使ったみたのですが…
これって陽性になるんでしょうか?

タイミングを取れるのが明後日になりそうです💦
明後日じゃあ間に合わないでしょうか?

基礎体温やオリモノの感じでは、まだ排卵しそうにないのですが💦

コメント

ひよこままる

私の場合は終了線より濃くなったら陽性って感じでした!終了線より薄いのは陽性になる3日前くらいから出てました☺️

• ぽん

ぽん

それじゃあ、まだ薄い方ですよね?
    まだ陰性かな?
    濃くなって、陽性になってタイミングとったらいいんですかね?

• 12月29日
しいちゃ

おりものはパンツにつく前から出ているので、ではじめて伸びオリになる前にタイミングとれるといいみたいですよ!

• ぽん

ぽん

まだオリモノはあまり出ていないみたいです。
    伸ビル、プルンとしたオリモノですよね?🤔
    それがで出す頃には線はもっと濃くなっていますかね?

それと、検査薬、これはまだ陰性と思っていいんですかね?

• 12月29日
えみ

まだ陰性だと思います。
陽性は一番下みたいに、もっと濃く出てくると思います。
排卵検査薬を買った時についてきた説明書には「陽性反応が出たら、その日、翌日、翌々日に2回くらいタイミングととることによって、高い確率で子供を授かることができます。」とありました。

• ぽん

ぽん

そうなんですね!
    同じ検査薬ですよね!

説明書をなくしてしまって…💦
    今日から2回朝と夜で検査しようと思っているんですが…
    もっと濃くなってからで、タイミングとるのは大丈夫ですかねぇ?

• 12月29日
  • えみ

えみ

陽性反応が出てから1〜2日後に排卵なので、もっと濃くなってからタイミングで大丈夫だと思います😊

• 12月29日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます(^^)
    1日に2回検査する際ですが、あまり間はあけない方がいいんですかねぇ?
    今朝は7時半頃に今朝したのですが、夜なら何時頃がいいと思いますか?

• 12月29日
  • えみ

えみ

9時頃(2回目のトイレ・朝一の尿は偽陽性が出やすいため)と夕方17時頃に使っていました。なるべく同じ時間帯に検査していました。
    トイレはタイミング等あると思うので、時間は自分のタイミングでいいと思います。
    前に見たサイトには、10時〜20時の間が望ましいとあった気がします。本当かどうかはわかりませんが(^_^;)💦

• 12月29日
  • ぽん

ぽん

わー💦
    朝2〜3回目のトイレ(7時半頃)のとってました…
    偽陽性かなぁ😧
    夜、いつとろうかなぁ…

えみさん、陽性になってから検査の回数増やしたりしました?

• 12月29日
  • えみ

えみ

朝一のじゃなければ大丈夫みたいですよ!
    私は、朝・晩の2回だけでした。
    海外の検査薬安いですし、不安であれば回数増やしてもいいかもしれないですね^ ^

• 12月29日
  • ぽん

ぽん

今朝までの検査です。
    まだ、陰性みたいですね🤔

ただ、午前中に自分で内診した所、白いベタオリが出てきました…
    子宮口も少し硬くなった様な…

• 12月30日
  • ぽん

ぽん

体温もガクッと下がっちゃったのですが…
    オリモノや体温よりも検査薬を信じた方がいいですよね?💦
    早く排卵しちゃったのかと、すごく落ち込んでいます(。•́_ก̀。)

• 12月30日
  • えみ

えみ

今周期はまだ高温期になっていないので、排卵はこれからじゃないかなと思います!
    もう少し検査薬続けてみてもいいかもしれないですね😄

私も前周期、アプリを意識しすぎてストレスになっていたみたいで排卵が1週間くらい遅れました。
    排卵検査薬を使い始めたばかりで、見方もよく分からず、基礎体温もガタガタで、タイミングもずれてしまって😢
    なので今周期は、アプリの排卵日は目安位に捉えて、排卵検査薬と基礎体温をもとにタイミングとりました^ ^

ちょっとしたことでも排卵日がずれるみたいなので、意識しすぎないようにすることも大切なのかもしれないですね😊
    赤ちゃん欲しいなって思ってると意識しないって難しいんですけどね(^_^;)💦

• 12月30日
  • ぽん

ぽん

そうですよね…
    今朝もまだ体温上がってないんで排卵はまだだと思うんですけどねぇ💦
    私も考え過ぎて、逆に遅れてるかも(-_-;)

とりあえず、検査薬は朝と夜で2回を続けて、ライン薄くなるまではタイミングとってみようと思います😃

1日置きとかの方がいいんですかねぇ?
    毎日出来たら、した方がいいのでしょうか?

• 12月31日