※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、完母で19時に就寝し、朝まで4回授乳。授乳時にオムツ交換はしているか、時々眠気で困っている。

あと少しで生後2ヶ月、完母です。
19時ごろ布団で就寝ですが、朝までに4回くらい授乳します!
毎回オムツは変えていますか?
たまに激眠すぎて、力尽きてしまいます🥲🥲

コメント

ほのぼの

うちも夜間の授乳は4回くらいですが、寝る前に変えて夜中はうんちの匂いしなければ1回くらいしか変えてないです。。

• なこ

なこ

ほのぼのさんは完母ですか?
    昼は3時間空くのに、夜は授乳間隔2時間とかで起きたりしちゃってます😂

そうなんですね♪
    眠くて力尽きてしまうので、良かったです😄

• 12月5日
  • ほのぼの

ほのぼの

眠いですよねー…
    混合ではあるんですが、ほぼ母乳です!とくに夜は眠くてミルク作るのも億劫に思ってしまい…母乳あげてます!笑

• 12月5日
ママリ

オムツ触ってパンパンなら変えますがそうでもない時は変えないです🙆🏼‍♀️

• なこ

なこ

ありがとうございます😊
    毎回変えなくてもいいかなと思えるだけで全然楽になりそうで、ありがたいです😭✨

• 12月6日
ずぅ

オムツ変えると目が覚めちゃうと聞いたので、一回しか変えてないです😢

• なこ

なこ

そうですよね…
    毎回変えなくて良いなら、なんとか深夜授乳も頑張れそうです!笑

• 12月6日
のん

オムツさわって、パンパンならかえるようにしてます!毎回替えてたら大変ですよね😭うちも多い時は4回とか授乳してます!授乳しながらウトウトしてます(笑)

• なこ

なこ

そうなんですね!ありがとうございます😊
    お風呂後授乳した後は3時間あきますが、その後は2時間ちょっと〜2時間半がほとんどなので、4回となると多くて💦

• 12月6日
イッチーママ🧸

今2ヶ月の男の子がいてます👶🏻💓

うちは20〜21時就寝で、夜間の授乳が1〜2回(今日たまたま寝通して初めて0回だった)ありますがオムツ変えてます!
4回あったとしたらとりあえずオムツ見るかもです!
でもパンパンでなければ変えないかもです🦖💤
旦那様、代わりに変えてくれませんかね?😌

• なこ

なこ

夜間がそんなに少なくてうらやましいです😢完母ですか?

おむつ替えで起こすのもなぁ…と思い😂

• 12月6日