※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
産婦人科・小児科

安城厚生での出産入院、個室か大部屋かの希望変更可能か、大部屋での生活ストレスや食事、シャワーについての体験談を教えてください。

安城厚生で出産入院された方に質問です。
個室か大部屋かの希望を看護師さんに聞かれて大部屋で大丈夫です。と答えたんですがやっぱり気にしいなので出産してからでもいいから個室がいいなと思ったのですが後からでも変更した方いらっしゃいますか?

後、大部屋で退院まで過ごした方、生活してみてどうでしたか?ストレス度や食事、シャワーなど色々教えて頂けると嬉しいです。

コメント

にこa

後からでも変更できますよ‼︎
ただ個室の方が人気のため、個室希望でも大部屋になることが多いかなぁと。
個室が開けば入院中でも移動できます。
私は大部屋から個室に移動しました。

• ままん

ままん

ありがとうございます!
    大部屋はどんな雰囲気ですか?

• 12月6日
ks

個室、大部屋両方経験あります😉私の時は出産ラッシュで個室の待ち人数がすごかったのでひとまず空いたら個室希望で初めは大部屋にしました🙂
ですが、たまたま4人部屋のうち3人の方がいびきをかく方たちで全く寝れず正直ストレスがすごくて個室は全然あかなかったのですが、我慢出来ずにナースステーションに直接話して、違う大部屋に変更してもらいました😅なので、同室の方の運にもよりますが、私的には個室のが断然おすすめです☺️

• ままん

ままん

ksさんありがとうございます。
    やはり個室は人気なんですね😟
    3人いびきをかく人に当たったとはそれはストレスたまります😅
    看護師さんに言って個室希望の意思を伝えたいと思います。

ちなみに病室では何されてましたか?

• 12月6日
  • ks

ks

看護師さんに言うと、無料Wi-Fiのパスワード教えてもらえるので、教えてもらってネットみたり、DSのゲームしたりしてました🙂あとは院内のファミマに買い物したりとかですかねー。

• 12月6日
  • ままん

ままん

Wi-Fi接続できるんですね😲
    ゲーム!思いつきませんでした。持って行こうと思います!
    ファミマにも行けるんですね嬉しいです😁
    教えて頂きありがとうございます!

• 12月6日