※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が夜間ずっとおっぱいを欲しがり、日中もすぐに欲しがる様子。お昼寝も長くできず、保育園に入る不安がある。アドバイスをお願いします。


1歳2ヶ月の子がいます。
夜間ずっとおっぱいを吸われ続け
私が寝落ちしてしまい途中で目が
覚めて娘をみると寝てるのに背中スイッチなのか
横に置こうとするとすぐ起きてしまい、ずっと
吸い続けてます。深い眠りに入ると
口から離れるのでそっと横に寝かせている状態です。

日中もすぐ暇になっちゃうと
服をめくったり「ぱいぱい」と泣かれてしまいます。。


夜は我慢しますが、とりあえず日中少しおっぱいの
時間が長くなればと思っています。。


8ヶ月ぐらいまではひとりで寝てくれてたし割と手の
かからない子でした。最近はお昼寝も背中スイッチ
で長く寝れず、4月から保育園予定ですが不安でしょうがないです。。

アドバイスください。

コメント

22歳まま

園によると思いますが、1歳からは完全にミルクやめさせて保育園も牛乳にすると言っていたので牛乳にしてました!
虫歯も気になるし🥲
少しずつ断乳してみてはいかがでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育士なのでその知識は知って
    ますが、乳アレルギーのためできず…
    豆乳も嫌いなのか飲みません。
    麦茶に切り替えていますがなかなか。
    おっぱいをやめた1日もともと
    食べてませんでしたが
    その日は、食事もほぼ食べなかったので悩んでます。

    • 12月5日
  • 22歳まま

    22歳まま

    そうなんですね
    保健センターに相談が早いと思います🙇🏻‍♀️

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    相談済みです。行動を行って
    食事もしないし
    おっぱいばかりなので
    経験ある方にお話がききたくてこちらで聞きました。

    • 12月5日