※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

尿蛋白が+で不安です。血圧測定と体重管理を心がけています。同じ経験の方、出産された方いますか?

今日初めて尿蛋白が+で、妊娠高血圧症候群の前触れでもあるから毎日朝昼晩血圧を測ってくださいって言われて、すごく不安です💦
塩分、糖分は体重管理で気をつけてはいます😖
血圧は毎回低めです
同じような方で、無事出産できた方いますか?

コメント

はじめてママリ🔰

血圧低いのに高血圧なんですか?🤔
出産はまだですが…私も同じ状況です💦
自宅で計ると正常値なのに病院だとなぜか計る度に血圧爆上がりMAX140越えたりして…
このまま上がり続けたら妊娠継続できなくなるよと言われ味無し生活です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿蛋白が出たら妊娠高血圧症候群になる可能性があると言われました😭

なので毎日血圧を測ってくださいと、、

• 12月5日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私も尿蛋白+続いてますけど血圧正常値の時なにも言われなかったですが…先生によるんですかね?

1日2回面倒ですが頑張りましょう💪😂

• 12月6日
はじめてのママリ

一人目出産の時が30週あたりで尿蛋白プラスになりましたが血圧は上が100超えない低めでした。主さんと同じで朝昼晩自宅で血圧測ってと言われ、測ってました!
38週の検診の時に++になり、その後自宅での血圧測定が上が180くらいで急遽個人病院から総合病院に救急車で転院になりました🥲
結果、緊急帝王切開になりました🥺
運動してても塩分気をつけてても、私の場合はどうにもできませんでした…
無事出産できますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💦
    大変でしたね😭
    でも、そのような経験談はとても為になります!お話ししてくれてありがとうございます😣
    ママリさんもあと少しで出産ですね!
    お互い無事に出産できますように😳

• 12月21日