※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
燐
子育て・グッズ

熱が続き、眠気があり心配です。病院で処方された薬を服用していますが、この状態は大丈夫でしょうか?

木曜の夕方から熱発が続いてます。
金曜比較的元気病院で服薬と座薬を貰う

土曜だいたいが39度台辛そう38度になったタイミングでおかゆが食べられる
夜中40.2まで上がる

今日朝からグズグズで10時に座薬12時36.1
の状態ですが、かなり眠気があるらしく床でうつ伏せに自分でなって寝てしまうのが続いてます
これは大丈夫ですか?

コメント

妃★

水分はしっかりとれてますか?病院では『突発性発疹かな』と言われたのでは?
うちのやんちゃ息子も普段は元気モリモリで寝ない子ですが、1歳5ヶ月の突発性発疹のときはびっくりするほど寝てました。今日明日くらいに全身に湿疹が出たら(かゆいわけではない)突発性発疹確定ですね。
普段はあげないかもしれませんが、リンゴジュースやポカリスウェットなどでしっかり水分をとらせるようにしてくださいねー

∞まぁみん∞

最近娘も熱を出しました、突発ではなかったですが。
辛い時は寝やすい格好で寝かせてあげて大丈夫だと思いますよ。
一応窒息しないようにだけ見てあげてください。
アクアライトなどで水分をあげてくださいね。

燐

風邪かもしくは突発かなと言われました
水分は今日はなかなか取ろうとしてくれません。
イオン水もスプーンであげたりしてるんですがあまり飲みませんね(^◇^;)

燐

ありがとうございます、しっかり横は向いてくれているので様子みながら寝かせておきますね

燐

追加でお聞きしたいのですが、発疹って数カ所だけでも突発なんでしょうか?
ほっぺたと背中の二箇所にポツポツと3つだけ発疹があるのです。
お風呂に入れず、清拭だけだったので発疹ができたのかと思っていたのですが、判断しかねています