※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

12月後半に引っ越し、4月までダブルローン。転校時期迷い中。

お子さんが転校経験ある方いますか?



一戸建てを購入し、
鍵の引渡しが12月後半になります。
本当は3月の春休み中に
今小学校2年生の長男の転校を
希望してたのですが
(長女も来年4月に小学校1年生になるため)
引渡しが今月末しかできないと言われてしまい
そうなると今の家賃代、一戸建てのローンと
4月まではダブルになります。

そうなった場合みなさんならどうされますか?


今月末に引っ越して、
4月まで学校、保育園を送り迎えするか

それとも4月まで今のアパートに住んで
一軒家のローンも払って
ダブルローンにするか

もう冬休み中に転校させるか、、
(正直保育園に関しては年長の長女がここまで
通っているので今の保育園でアルバムを
作りたい気持ちはあります。転園したとして
4ヶ月だけしか
過ごしていない保育園のアルバムはなんかなぁって
感じで‥)

迷います🥲

コメント

はじめてのママリ

転校経験はまだありませんが、うちは2月引き渡しで、そのまま送って行く予定です😊
去年は県外だったので、学年末までいて、4月から転園しました😅
アルバムは作った方がいいですよ🥲
うちは年長だけ違う園ですが、そこの皆さんにとっても良くしてもらったけど、最初の園の友達と卒園したかったなって思います😭
特に親が🤣
送れる距離なら送ります😊

  • m

    m

    やはり長女がここまで
    保育園で過ごして
    転園先の保育園のアルバムは
    可哀想すぎますよね😭
    たった3ヶ月しか過ごしていない園だし、、
    欲を言えば次女も長女と年子になるのでそのまま卒園させたかったんですが、、

    一応卒園までは送り届けようと思います😊

    • 12月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は時間さえ間に合うなら次女ちゃんも転園しないです🤣
    うちは復帰するので朝の時間に間に合わなくて転園ですが、下の子も未満児で通えるなら転園しなくなかったです😭
    年少、年中はコロナでただでさえ写真少ないのに……
    むしろ前の園のアルバム欲しいくらいです🤣

    • 12月5日
  • m

    m

    なるほど、、
    そしたら転園は三女だけってこもですかね?💦
    三女は今2歳児なんですが、、
    そうすると3歳の子と5歳の子と
    園を分けるって感じですかね?😭
    悩みます💦

    • 12月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    別の園になるのは悩みますね💦
    うちも下2人が同じ園ならいいんですけど……
    どうなるやら💦
    仕方ないとはいえ、兄弟いたら誰かしらは途中で引っ越しになるからかわいそうですよね😅

    • 12月5日