※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽちゃん
子育て・グッズ

一歳半の息子が野菜嫌いで、同じメニューに飽きて困っています。毎日子供のために別メニューを作るのは難しいので、他の方のメニューアイデアを教えて欲しいです。

野菜嫌いな子供の夕飯についてアドバイス下さい!
一歳半の息子がここ数ヶ月で好きなもの以外食べなくなってしまい困っています>_<

ご飯、麺類、豚肉以外のお肉は大好きで、種類によっては好きな魚もあります。
野菜たっぷりでも餃子やハンバーグ、カレー類は食べるのですが、さすがにこればっかりではマンネリだし、共働きなので毎日子供のために別メニューを作るのは難しいです。。。

同じような方がいらっしゃれば、毎日どんなメニューを出しているか教えてもらいたいです>_<
一応3品は最低でも出しているのですが、ヒットしないときはふりかけごはん以外食べてくれず、段々落ち込んで来ました( ; ; )

コメント

あんず10944

スープも食べずですか??

お好み焼きにして野菜混ぜちゃうとかどうでしょう??

  • みぽちゃん

    みぽちゃん

    ちょっと前まで味噌汁の汁だけは好きで飲んでましたが、今はそれさえ飲まないです、、

    お好み焼きは昔作って食べてくれになかったのでそれ以来作ってないです!食べるか分からないけど試して見ます^_^最近初めて出す明らかに野菜が入ってるものは食べなくなったので難しいです( ; ; )

    • 12月28日
佐伯カスミ

わかります。
上の子がふりかけご飯でした…あとは水餃子のみ。
ふりかけは野菜とカルシウム入りを捜し
今は下の子が、徐々にそんな感じです。
牛乳にコンソメを少し入れて、短いパスタとほうれん草かブロッコリー、ひき肉を混ぜると食べます(^○^)

  • みぽちゃん

    みぽちゃん

    ふりかけごはんばかり食べる子もいるんですね!私のおかずはそんなにまずいのかと落ち込んでたので嬉しいです!

    パスタはミートとナポリタン以外出したことないのでやってみたいです(^O^)やっぱりひき肉が食い付きいいですよね(笑)ちなみに大人と子供で同じメニューですか?

    • 12月28日
  • 佐伯カスミ

    佐伯カスミ

    大人はホイップなんですが、子供は濃厚でイヤみたいなんで、牛乳で代用です。
    90秒でできるねじれてるマカロニ系で作ります。
    大人は、湯がいた麺をホイップとコンソメ1個、塩コショウですね。
    子供は牛乳とコンソメ半分のみです(^^)v

    • 12月28日
  • 佐伯カスミ

    佐伯カスミ

    ふりかけは8種類の野菜入ってるって書いてある
    緑の袋のふりかけでした。

    • 12月28日
  • みぽちゃん

    みぽちゃん

    ふりかけの種類までありがとうございます!
    息子はアンパンマンのふりかけがお気に入りらしく、それ以外のふりかけをかけたらポイされました(笑)知恵がついたらついたで大変ですね^_^;アンパンマンブームが去ったらそのふりかけ試してみます★

    パスタの作り方もありがとうございます!牛乳も取れるし一品でも豪華だし良いですね^^年末年始にさっそくつくってみます!

    • 12月28日
ちまこーい

ふりかけよりはと大根葉や小松菜を刻んでゴマと炒めてふりかけみたいにかけたり、そぼろにすりおろし野菜いり、カボチャご飯等の混ぜ込みアイテムの作り置きしてました。
食べないと悩みますよね(;´д`)

  • みぽちゃん

    みぽちゃん

    すごく工夫されてるんですね(*⁰▿⁰*)私は適当すぎて反省です。。
    確かに土日に作り置きしておくと良さそうですね!
    青菜系とかぼちゃやいものマッシュしたのがとにかく嫌いで口にも入れてくれないのでほんと困ります〜!
    でもなぜかキャベツの甘酢あえだけは食べるので驚いてます。笑 でもそれも頻繁に作ると飽きちゃうみたいでほんと毎日悩みます>_<良いアイデアありがとうございます!

    • 12月28日