※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の担任と合わなくて悩んでいます。発表会の感想を書き忘れたことで息子が悲しんでいる。忙しくて書けなかったことを反省し、他の親が書く必要はないのではと感じています。先生の性格に疑問を持っています。

年中の息子の担任ととことんあわなくて
苦手です。
前から苦手だったので、今回の件もみんなは
気にならない事なのかもしれませんが、、、

土曜に発表会があり、発表会の感想を
連絡帳で書いてくる親もいて、書いてきた
人みんなのを今日子供たちの前で、
○○くんのお母さんから、○○ちゃんの
お母さんからといったように
発表会の感想を言ったみたいで、息子から
お母さんから何もなくて悲しかった。
なんで書いてくれないのと言われました。

最近家庭のことで忙しくて、連絡帳に
書けていなくて、息子に悲しい思いを
させたなと反省しましたが、、、
息子のように悲しむ子いないのかなあ?と
思いました。
誰のお母さんからとか言わなくて良いのでは
ないのかなと、、、
これだけではないので、本当に性格が
悪い先生だなと思いました。

私が担任を嫌いだからこう思うだけですかね😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん🤔難しいですね💦

発表会の感想を、我が子に向けてだけ書いていたものを読み上げるのは寂しく思う子もいると思いますが、皆んなにむけて「皆んなよく頑張っていて感動したよ!」とかなら、嬉しく思った子もいたのかな?と☺️
今回の事だけなら、性格が悪いと断言できる行動ではないような気がしました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと私が担任を苦手だからですね😅

    • 12月5日
deleted user

うちの息子の保育園の主任先生もその一言言わなくていいだろ‼️ってことを平気で言う先生です。😅

2歳頃にパズルに興味もち始めた息子が、保育園で35ピースくらいのパズルをやってたってことを報告してくれたんですけど…『パズルをひとりで完成させてましたよ!まあまだ35ピースしかできないけど。』と。

↑に限らず、毎度一言余計なことを言う先生なので、きっと本人は自覚ないんだなと…😅
言われる度にこっちはイラッとくるのが正直なとこです( 笑 )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく、主任です😂

    ほんと一言余計な先生って
    いますよね😢

    • 12月5日
yuki

私も今の担任とあまり合わないので極力関わらないようにしています😅

いや、、、
連絡帳ってそもそも感想書く物じゃないし全員に声かけた訳でもないのにみんなの前でしかも名指しで読むっておかしくないですか?💦

それなら、きちんと全員に言うか「自宅で褒めてあげてください」で良いと思います。
先生へのお礼ならわざわざ子ども達の前で読み上げる必要もないですし、、、。

正直、周りへの配慮などがちょっと足らないなぁと感じます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も極力関わらないように
    してました😅

    私が担任のこと苦手だからか、ほんとに嫌なことにしか目がいかずダメだなーと思います😂

    • 12月5日
  • yuki

    yuki


    それが1番安全ですよね😂

    良い所もたくさんあるんでしょうがね、、
    こればっかりは仕方ないですよ💦

    • 12月5日