※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが7ヶ月の時に友人の結婚式に招待され、宮古島での1泊もしくは2泊外泊参加を検討中。経験がある方の意見を聞きたいです。

子どもが生後7ヶ月になる頃に友人の結婚式に招待されています。
私は中部地方在住なのですが、友人の結婚式は宮古島で行われるので、頑張れば1泊で、もしかしたら2泊、外泊としないと参加できません。
参加する場合、夫と義両親が子どものお世話をしてくれることになっていますが、なにかあったときにすぐに帰って来れる距離ではないので心配です。
生後7ヶ月の子を置いて1泊、もしくは2泊外泊することはできるのか、ご経験があればお聞かせいただきたいです。
(現状子どもはほぼミルクの混合で育てています。)

コメント

ひなまるママ(27)

ミルク拒否がなければ
大丈夫だと思いますが
私だったら心配なので連れて行きます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    現時点でもたまに母乳じゃないとヤダ!とミルクを拒否する時もあるのでやっぱり心配ですね😂
    もう少し様子を見てから決めようと思います🤔

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがちゃんと世話できる人ならまかせて外泊します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてから生後3ヶ月まで育休をとって一緒にお世話してくれているのでしっかりと準備すれば夫は大丈夫なのかな…という感じですね🤔
    赤ちゃんの様子を見て考えてみます☺️

• 12月5日
ゆうき

うちは今ちょうど後追いが始まり私がいなくなると号泣なので無理かなって感じです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり生後7ヶ月にもなると後追いとか人見知りとかもありますよね😥
    お母さんを求めて泣く子を置いて行くのは可哀想ですし…
    うちの子がどうなるか少し様子を見て考えてみます😌

• 12月5日
Eva

飛行機の距離で結婚式1泊2日ありました。私は上の子と一緒で、夫は2歳と4ヶ月の娘見てました。ご主人が育児一緒にしていて、お子さんがパパ大好きだと大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは夫も育休をとって現在は一緒にお世話をしてくれてて、子どももパパが好きなのかニコニコご機嫌なことが多いので大丈夫なのかも…❓
    まだ少し先の話なのでいただいたご回答を参考に様子をみつつ考えてみます☺️

• 12月5日