※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子は離乳食2回食で、授乳回数が減り体重も増えず。授乳回数が少ないことに不安を感じている。

現在生後8ヶ月になる息子がいます。

離乳食2回食で、あとは完母です。

最初からバクバクとなんでも食べてくれる子で
1回に120ー160gを2回食べています。
夜も最近になってやっと夜通し寝てくれるようになりました。

なので授乳回数がここ数ヶ月でガクッと減ってしまい
動きも活発になってきているので、体重もあまり増えず(減ってはいないと思います、、、)
そんなに増える時期でもないので大丈夫かな?とは思うものの、ママリで検索していると
おっぱいを1日7ー8回あげている方が多くて不安になりました。

ここ1週間の息子の場合

7時. 起床
7時半. おっぱい①
11時半. 離乳食(120ー160g +お茶)
16時. おっぱい②
19時半. 離乳食(120-160g +お茶)
21時半. おっぱい③

夜中起きる時はあげていましたが、最近おっぱいなしでもトントンで寝るようになったためここ1週間はあげていません。なのでトータルで授乳回数が3回です、、、。
お菓子を2袋程度毎日あげているので、その際にお茶も飲んでいます。

みなさんはどんな感じでしょうか、、、

コメント

なし

おしっこうんちもしっかり出てますか?
少し早いペースなのかもしれないけど、私はむしろこれでいいと思いました!

卒乳が早くできるかもしれませんね🌟
体重に関しても運動量も増えてくる頃なのでそんなに増えない時期なのでは?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこしっかり出てます!うんちも便秘気味ですが2日に1回はしっかり出てる状態です!

そうですかね、そういっていただけて少し安心しました^_^ありがとうございます!!

• 12月7日