※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
妊娠・出産

8月31日に出産予定です。肌着は、短肌着5〜10枚、コンビ肌着5枚、おくるみ、2ウェイオール2〜3枚が十分ですか?他に必要なものがあれば教えてください。

8月31日出産予定です。
出産前に用意しておく肌着とかなんですが
最低これだけあれば十分ですか?

短肌着5枚〜10枚
コンビ肌着5枚
おくるみ
2ウェイオール2〜3枚

他に何か必要なものとかあれば
ぜひ教えて頂きたいです(^_^)

コメント

ウィスパー

肌着やロンパースなど服系は10枚ずつくらい用意した方がいいかもと思いました!
8月31日だとまだ暑くて汗をかくかもですし母乳吐き戻しやらですぐ汚れます(>_<)

★えりぃ★

とりあえずはそのくらいあればいいと思います(^^)
足りないようであればまた買い足せばいいですしね🎶

ととり

肌着やロンパースは一日三回✕三日くらいのゆとりがあると焦らないと思いますよ。
寝返りとかも出来ないし、汗を凄いかくので最低限ですと洗濯が追い付かなくなっちゃいます。
あと、バスタオルなどは少し多めに用意しておくと便利です。
湯上がりなどは勿論、お昼寝やちょっとした体温調節にも活用出来ますので。

ららえ

とりあえず大丈夫ではないでしょうか❗
うちは冬産まれでしたが初めはそのくらいでした。

足りなければ追加で買えばいいと思います。これからたくさんお金がかかるので、なんでも先に買いすぎると使わなくて無駄になってしまうのはもったいないかなと。

使ってみて使い勝手とかママの好みとかわかってくると思うので、様子をみながら買い足しする方が経済的ですよ☆

赤ちゃんに会えるの楽しみですね❗暑い時期の出産は大変かと思いますが体調よければたくさん歩いて、お腹にたくさん話しかけてゆったりとした気持ちでお迎えしてあげるといいと思います♪

ぴぴ

予定日一日違いです(♡•×•♡)

十分かなあ、と思います。(。•w•。)
むしろうちは
50センチすぐ着れなくなるし
暫くは外出あまりしないので
あまり用意してないです…(∀)w
結構すぐ大きくなるので
ワンサイズ上とか少し
持っておくといいかもしれません。

でもよく吐き戻しする子だと
不安かもしれませんが
あとで買えばいいと思います。("Ü")
でも可愛い服見つけちゃったり
出産祝いで貰ったりして
だんだん増えていくと思います(´`)♡

momomom

十分だと思います!
着せ安さなどあると思うので、1か月後に買い足そう、というつもりでいいかと思います。

サイズ感もブランドによって違いますし。

私は買いすぎて季節がずれ、後悔した身です…

みなゆ


友達にも10枚あったほうがいいかもーとは言われたんですけど調べてたらそんないらないって声も多かったりで悩みます(´・_・`)
あったらあったで使うんだろうなとは思いますけどもう少し考えてみます🎵

みなゆ


だいぶ最低限ですよね(笑)
とりあえず先にこれだけは買おうかなって思いました!!

みなゆ


確かに毎日何回も着替えるんですよね。
夏場すぐ乾くから大丈夫かなーとも思ってしまってます(´・_・`)
バスタオルたくさん用意しておきます(^_^)

みなゆ


ケチケチしたくないけど無駄に買うのは勿体無いから最低限に収めたいですよね。
様子見ながらも有りですね!

ありがとうございます❤️
頑張りたいと思います*\(^o^)/*

みなゆ


ほんまですかー!嬉しいです❤️
頑張りましょうね*\(^o^)/*

ワンサイズ大きめのは2ウェイオールのことですか?
吐き戻しなど産まれてみないとわからないので後でもいっかなーてあたしも思ってます(笑)

みなゆ


一か月後でも大丈夫なんですね!
季節があるし成長も早いですもんね(´・_・`)
参考になりました⭐️