※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ピジョンローションとワセリンを使っているとブツができて困っています。部分的に使い分けるのは問題でしょうか?

おすすめの保湿剤はありますか??

先日まで顔と首に湿疹ができて皮膚科の薬を塗っていたので綺麗だったんですが先週からピジョンローションとワセリンを使い始めてから部分的にブツ?ができてしまいます。
画像は足ですが胸の当たりや肩にもあります。

今はブツができているところにワセリン、他の部分をピジョン塗ってます。そうやって部分的に使い分けするのかダメ何ですかね😅😅?

コメント

nyan

皮膚科で保湿剤や薬などもらいました。
病院で診察してもらう方が的確で医療費無料なので、市販品の保湿剤よりよかったです。

• りん

りん

たしかにその方が市販のものを買うより安心できますよね😅50g分保湿剤貰ったんですがすぐ無くなってしまって、、

• 12月5日
  • nyan

nyan

無くなる都度もらいに行きました。
    今の時期だと軟膏タイプのヒルドイドかなと思います。
    その組み合わせがお子さんに合ってなかったので薬辞めた途端に出来てしまったんでしょうね。。💦
    小さなうちは乳児湿疹になりやすいので、無くなる度に診察してお薬もらってました。
    また見てもらったほうが治りやすいかなと思います。

• 12月5日
  • りん

りん

症状がそこまでひどくなくても保湿剤だけ貰えるんでしょうか😵‍💫?質問ばかりすみません!

• 12月5日
  • nyan

nyan

貰えると思います。
    ブツブツがあるので気になりますし、このまま治らないよりかはお子さんにもいいかなと思います。
    私も未だによくそうやって子どもたちの薬を貰いに行ってます🙂
    田舎で皮膚科あまりなくて、
    人気でなかなか予約がとれない皮膚科ですが、合間みて予約してます。

• 12月5日
  • りん

りん

そうですよね😅わたしも早めに貰いに行こうと思います!ありがとうございます☺️🙏🏻

• 12月5日
  • nyan

nyan

赤ちゃんのうちは皮脂が多いので治ってはぶり返して、繰り返しての連続でしたが、お子さんも早く良くなるといいですね🙂

• 12月5日