※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬の結果が不安で、前周期と今周期の症状が似ていることに疑問を持っています。排卵期や生理周期について教えて欲しいです。

排卵検査薬の画像あります。
詳しい方教えてください💦
これはどういうことが考えられますか?

前周期珍しく生理が遅れたため受診したら「排卵が遅れて生理も遅れてる。近々生理は来ると思う」とのことでその翌日生理が来ました。
前周期の排卵期と今周期の排卵期の症状が似ている、または同じ感じがするのですが、排卵検査薬は今周期から使い始めたため前周期と比べることができずモヤモヤしています…。

前周期と今周期の似ている症状は以下です。
・アプリの排卵日付近にのびおり
・その数日後に再びのびおり+出血

前周期の場合は生理が1週間遅れたことから、アプリの排卵日から数日後の再度のびおりがあった日辺りに排卵したと思われます。

今周期も同じなのでそうだと思いたい(昨日の夜タイミング取ったので)のですが、なんせ排卵検査薬の陽性が続かないので果たしてちゃんと排卵するのか状況がつかめません💦

最初にのびおりがあったアプリの排卵日付近の検査薬も陽性→陰性→陽性のような感じなので体がおかしいのでしょうか?
3週間前の受診では内診しましたが特に何も言われていません😑

コメント

はじめてのママリ

普通に排卵検査薬ちゃんと反応していて12/1に排卵してると思います🥺

おりものは人それぞれなので、必ずしも排卵前がのびおり!とは限らないので参考までにくらいで見といた方がいいと思いますが、排卵後出血するときは、ほぼ排卵がうまくいかなかった時と医師に言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12月1日までのものは時間が経ってから写真撮ったので少し濃く写ってしまってますが、実際は写真より薄いです💦
    陽性陰性交互だし強陽性までにはならないし排卵してないんじゃ?って感じです💦

1人目の時がのびおりだけを頼りにタイミングをとりすぐ授かったので今回も、という気でいました。

うまく排卵できていないんでしょうかね🤔
    基礎体温も夜中子供が起きるのでなかなか測れず、受診も視野に考えてみます…
    ありがとうございます😊

• 12月5日

時間経ってからのコメント失礼します。

この排卵検査薬の比較画像はアプリで管理されてるものですが?差し支えなければ教えてください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

KONOTOKIというアプリです😌

• 12月10日

退会ユーザー

ありがとうございます!

• 12月10日