※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu72
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが透明の嘔吐を何度かしたが、ノロウィルスか心配。機嫌は良く、離乳食のかぼちゃも食べた。関係はないでしょうか。

生後5ヶ月で、さっきお風呂からあがって寝転がってる時と、母乳飲んだあとと透明の嘔吐を何度かしたんですかが、もしかしてノロウィルス‼︎⁇
機嫌はそんなには悪くなく、吐いてしゃっくりがおわったらすっと寝たんですが、、
ちなみに今日はじめて離乳食の野菜かぼちゃを食べました。それは関係ないですよねぇ、、

コメント

まる

たまたまじゃないですか?💦

• myu72

myu72

そ、そうですかね‼︎笑
    なんかちょっとだけいつもと違う様子だったんで、もしかしてって思っちゃいました^^;笑

• 12月29日
あーたん✲*゚

心配になっちゃいますよね(´;ω;`)
うちの子も昨日いつもと違う吐き方したのでもしかして!?って思ったんですけどその後元気にニコニコ遊んでたので安心しました!
かぼちゃ食べてからもうだいぶ時間経ってますよね!?それなら関係ないかなと思います。
お子さんの体調様子みてまた嘔吐繰返したりするようであれば病院でみてもらった方がいいと思います!
何ともなければいいですね(´;ω;`)

• myu72

myu72

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ、最近吐き戻しが少ないなと思った矢先の事だったのと、いつもよりちょっとグッタリしてるかなって思ってたので、もしかしてって思っちゃいました^^;
    かぼちゃは違いそうですよね!笑
    ちょっと安心しました、様子見てみます(*^^*)

• 12月29日
myaji

確かノロだとウンチはもちろん下痢になると思うのですが、何時ものウンチの色より白色がかったウンチになるんじゃなかったかな?どこかでそんな事を聞いた気がします。そしてノロだとしたらエンドレス下痢または嘔吐ですよね…

そのぐらいの症状でしたら、0188 82 2161様子みても大丈夫だと思いますよ^_^

• myu72

myu72

そうなんですね!
    アレって思ってからまだウンチは出てないのでわからないですが、エンドレスではないし大丈夫かなって思ってきました!
    少し様子見てみます(^ ^)
    ありがとうございます!

• 12月29日
  • myaji

myaji

なんか変な数字押してました(´;ω;`)間違いです。気にしないで下さい。お子様の体調は落ち着きましたか?

• 12月29日
  • myu72

myu72

あ、間違いかなって思ってました(*^^*)笑
    今朝起きたら元気でした!
    何も心配いらなかったようです、すみませんお騒がせいたしました!

• 12月29日