※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。
お仕事

アルバイト先でのシフト削減により収入が不安定で生活が困難。彼に支援を頼むも負担が大きい。妊娠中で他の仕事を探すのは難しい状況。現状は辛く、辞めたい気持ちもある。

お仕事について辛くなってしまったので吐き出させてください😵‍💫
メンタルもしんどいので、批判やきついお言葉はお控えください…

今まで週40時間の雇用契約書でアルバイトで働いていて、10月から社会保険に加入しました
ですが、妊娠したため今月から週20〜28時間の契約書に変更しました

一度確定したシフトでは月79時間、時給1,000なので79,000
しかし、人件費削減のためシフト変更になり、月56時間の56,000まで減りました
(雇用契約書には業務の都合上、繰り上げ繰り下げを行うことがあるとの記載あり)
社会保険に加入しているため、ここから引かれると車や保険の支払い分しか残らず、実家暮らしなのですが家に入れるお金が残りません。生活ができなくなってしまいます…

どんどん人件費削減で減らされるのは目に見えていますし、短時間の人がどんどん減らされていくため保険証を今月で返したとしても56,000も稼げる保証はありません
契約書が週18時間の方ですが、シフト変更後2回しか出勤のない方もいるくらいです
正直上が中国の方なので色々と曖昧で、働きたくないな辞めたいなと思ってはいたし、ここまで減らされてしまって生活ができないと気持ちも滅入ってしまって正直なところやめたいです…

足りない分は彼に出して欲しいと話してはいますが、働いて1ヶ月も経っていない彼にとって、精神的にも肉体的にもあまりにも負担が大きすぎる気がして申し訳ないです…
元々は足りない1万円くらいを出して欲しいとの話だったのが、6万にまで跳ね上がってしまうのですごく申し訳ない気持ちでいっぱいで😭
今辞めてしまったら車や保険の分まで彼が負担することになってしまうので、辞めるわけにもいかず…
他を探したいですが妊娠しているため、見つけるのはかなり難しいし、どうしたらいいんでしょうか😢
辞めずに働けばいい話ですが、今の職場で働くのしんどいです。辞められないけど本音は辞めたいです。しんどい😭

コメント

RION

受付
事務職
データ入力
コールセンター
図書館スタッフ
アンケートモニター
この辺りなら、妊婦さんでも働きやすいですよ✨

• にゃん。

にゃん。

たくさんありがとうございます😭
    田舎なので見つかるかわからないですが、必死に探してみます…!

• 12月5日