※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃちゃ🐱🔰
妊娠・出産

八戸市民病院で予定日超過の出産について相談中。40週以降の流れが知りたい。現在はおしるしや前駆陣痛なし。体重推定3200g、子宮口指一本分。

八戸市民病院で予定日超過で出産した方教えて下さい🙏
今予定日超過中です…
39週の保健相談で超過した場合どのような流れで出産になるのか聞いた際、
先生から指示があるから大丈夫だよ😊
と言われたのですが実際予定日超過した方40週以降のお産の流れを教えて頂きたいです😣
ちなみに39週で体重推定3200g、子宮口指一本分。
今の所おしるしや前駆陣痛の様な物はなしです😣

コメント

ママリ

私は39週から同じく子宮口1本分、赤ちゃんの体重も同じくらいで、予定日超過して41週まで行きました😅41週の平日に入院予定日を決めて、それまでに陣痛来なければ、入院して誘発分娩だと言われました!
1日目にバルーン挿入して陣痛が来なくて、2日目入った深夜頃に陣痛が来て、翌朝診察を受けて子宮口7センチまで開いたので、促進剤の点滴をしてあっという間に出産しました!私の場合は41週3日くらいでの出産でしたよ😊
予定日超過すると、いつ陣痛来るか〜と不安ですよね💦私もおしるし、前駆陣痛も無くて、経産婦なのに運動してもびくともせずの子宮口でした。笑

• みーちゃちゃ🐱🔰

みーちゃちゃ🐱🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    友人の産院では予定日の次の日に促進剤投与したと聞いて市民病院ではどうなのかと気になってました😣

スクワットなどの運動や陣クスを試してみても全然産まれそうな気配がなく少し焦ってました😣

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

病院によって促進剤のタイミングが違うんですね!
    赤ちゃんがまだお腹にいたいんですかね〜😊うちはかなりののんびり屋さんでした!笑
    程々の大きさで、元気に産まれてきてくれるといいですね!

• 12月5日
  • みーちゃちゃ🐱🔰

みーちゃちゃ🐱🔰

うちものんびりさんそうです☺️
    遅くても来週産まれるって事ですね🫢ソワソワします🫣
    がんばります🫡

• 12月5日