※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

他人の子からヨダレべたべたの玩具を渡された場合、どうすればいいでしょうか?自分の子なら受け取れるが、他人の子のヨダレは無理で困惑しています。

支援センターなので、他人の子がヨダレべたべたの玩具を自分に渡してきたらどうしますか?
私、正直に言いますと本当に無理で…でも、その子の親が後ろに周りに先生が居ましたし、渋々受けとってお母様に渡しました。除菌シート持ってたし水道も真横に合ったけど、「うちの子が汚いってこと!?」って思われそうで、渋々自分のズボンで手を拭きました😭
自分の子なら100%受け取れるけど、人の子のヨダレは無理です…🥶
特別、神経質とかではないんですがどうするのが正解でしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

それは触りたくないですねー💦

話通じないかもしれませんがくれるのー?ままにあげていいよーとか言って避けますかね😅

• RIMA

RIMA

そういうやり方があったんですね!
    どうしよ…お母さん見てるし😱って、焦っちゃいました…

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず触りたくないから神経質だと思われてもなんとか避けます😅

• 12月5日
  • RIMA

RIMA

そうですよね💦
    次から、そうしますわ(´;ω;`)

• 12月5日

私の行ってる支援センターでは子供が口に入れた玩具はこちらへ!というBOXがあるのでそこに入れます。
最後に先生が全て消毒してくれます🙂

• RIMA

RIMA

そうだったんですね!
    そういったBOXがなくて😭

• 12月5日
2児のママ

私も無理です🤣🤣🤣

• RIMA

RIMA

そうですよね💦
    どこを持っても、べっちょりで内心 ヒイイイ‪(´ཫ`)‬ って感じでした

• 12月5日
  • 2児のママ

2児のママ

ゾワゾワしますね😅

• 12月5日
もふもふ

受け取らずに「見せてくれるのー?これ〇〇かなー?」とか話します😊
うちはむしろよだれまみれにしていまう側なので、なにか口に入れたら飽きた時点で回収して汚れた時用のBOXへすぐ入れますし、誰かに渡そうとしてたらすぐとめます😅