※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
家族・旦那

もう少しで会社出るよ!と、言われたら、みなさんは大体何分以内くらいに…

もう少しで会社出るよ!
と、言われたら、みなさんは大体何分以内くらいに出るのだと思いますか??
また、そのあと仕事で急な何かがあり、なかなか遅く出る場合、帰る段階でもう一度連絡欲しいですか?いらないですか?

今妊娠中で、具合も悪く少しでも早く帰ってきてほしい日が多いので、もう少し、と言われると、せいぜい長くても15〜20分くらいで会社を出るのだなと私なら思います。
そのあと、急な仕事で更に遅くなることになっても、わたしがその立場なら、その仕事を終え帰る段階のときにもう一度、その旨を伝え今から帰ると伝えます。

相手を必要として待っているときって、どうしても時間を気にしてしまいます。まだかな、まだかな、、って。何時位に帰ってくるのだな、と思えれば、そこまで頑張ろうと思えるし、たとえそこから遅くなったとしても、一言それを帰る前に言ってくれたら、そうか、じゃああともうすこしだな、と、納得できます。

もう少しで帰るよと言われて、あと1時間後くらいに家に着くんだな、と思っていたのに、何の連絡もなく2時間以上後に帰ってきました。朝から体調も良くなく、夜になるにつれ、疲れきっていましたが、帰りを待ってモヤモヤしたことで、更にドッと疲れてしまいました。

どうせ妊娠は病気でもないし、ただ家にいて上の子の世話と家事をダラダラとやってるだけなんだから連絡なんていらねーだろ、くらいに思われてる感じがします。何度か言っても、仕事ってそーゆーもん、仕事するってどんなことかわかるよね?みたいに、バカにされたように言われます。
わたしも時間不規則でずっと立ち仕事でハードな生活を何年もしていたので、仕事中に連絡が出来ないことはわかるし予測できない仕事が突然降りかかり予定が潰れてしまったことも何度もありました。けど、待ってる人がいる限り、連絡は後回しにせず早め早めにするタイプだったので、なんだか理解できません。
妊娠中でもなく体調不良でもなんでもなければ、別に助けて欲しいなどもないしむしろお迎えするくらいの気持ちになれます。
なんなんですかね、、仕事を辞めて妊娠出産して、、社会を忘れた鳥頭だとでも思ってるんでしょうか、、。

コメント

ぐでたま

10分くらいですかね。
連絡とれるならば、帰るときに連絡ほしいですね!

私は帰ってきてからご飯の用意などするので(出来立てがいいので)自分から連絡しまくりますw
子どもたちとお風呂に入ったり買い物に出かけたりと重ならないようにしたいので。

自分の意見ばかりじゃなくて、心配だからとか言ってもダメですか?

うちは危ない仕事なので現場まで着いたら連絡もらったり、集合場所まで行ったら連絡もらったりしますよ。
なにかあった時のために。

• tanちゃん

tanちゃん

心配だから、という面からも言ったのですが、何度言っても、何かあれば誰かから連絡くるだろ!いちいちそんなこと頭に入れてられないんだ!とキレてしまいます。むしろ、何かって何よ⁉︎って言われたりです。

あまりこちらから連絡すると、ほんとわからない奴だ、みたいにしか言われません。

• 12月28日
  • ぐでたま

ぐでたま

その何かがわかれば苦労なんかしないよwwwって話なんですけどww
    その何あるか分からないからこっちは不安で心配もするんでしょうよw
    と言いたいですねww

もうそれなら逆に放置しますかねw
    心配してもそんなんだったら、実際心配はしても一切気にしてない風にします。
    相手のペースに合わせることも大事だと思うので。

• 12月28日
  • tanちゃん

tanちゃん

そうですよね。事故とか事件とか、急な身体の異変とか、、って言ったんですけど、そんなの起こるかどうかもわからないのに気にしてられるか!みたいな感じです、、。こっちは忙しいからそんなこと考えもしないけどな!と、まるで私がヒマかのように言います。
    もう、体調悪くても誰も居ないと思って諦めるほうがいいですかね、、。
    普段なら、好きにしてもらっても構わないんですけどね、、。

• 12月28日
  • ぐでたま

ぐでたま

ヒマとかじゃなくて、あんたのことを心配してんのよ!って感じですよね。
    それで怒ったりしませんか?
    私がそれ言われると、その上こえてボロクソに言いますw

私も2人目妊娠中里帰りなしで、出張とか多くて体調悪かった時もありましたがいないものは仕方ないし、LINEで色々送り付けてましたw

あえて何も連絡しないとこっちのことも心配してくれそうですよ?

• 12月28日
  • tanちゃん

tanちゃん

結構口では私の方が強いのですが、連絡や体調不良のときなどの対応に関しては、頑として引かず怒鳴ったり平行線にしてきたりでまったく終わりません。話せば話すほど、仕事のほうが偉いというのが伝わってきて嫌になるので、もういい、となります。。

この際、出張(うちはありませんが、、)とかでほんとに居ない状態のほうが期待もせずに済みますし、モメることもなくラクですよね。

もう、何も報告もしないし聞かないのがいいかもしれませんね。

• 12月28日
  • ぐでたま

ぐでたま

何なんでしょうね。
    よく仕事の方がえらいとかなんとかいう人。
    どっちもどっちですよね。

期待することをやめてみては?
    そしてこちらからは連絡しない、たまに帰る連絡来たとしても返事を返さないとかで、どうですか?
    で、何か言われたらあなたがしてたことはこういう事よって教えてあげたらいいと思います。
    それで何もなしなら、その事については譲るというか相手に合わせるかなと思います。
    何度言っても無理な人って無理だろうしって思います。

• 12月28日
  • tanちゃん

tanちゃん

女性は妊娠出産が絡むから仕事が出来ないだけで、やらない、というわけじゃないんですよね、、いや、中には、働きたくない女性もいますけど、、

そうですね、期待してしまうけど、あきらめようと思います。イライラするだけなので、、。たぶん、向こうからは何も聞いてこないと思うので、モメる回数が減るだけだと思います、、。
    めっきり急に連絡をやめることにします。顔を合わせても何も聞かずにいます。

• 12月28日
みー

うちはおわったよって連絡がきてから30分以内に帰ってくると想定しています!!
それを過ぎたら事故ってないかなあとかなんかあったなぁとかいろいろ考えちゃいます(>_<)
連絡きてから一時間過ぎたら一回電話なりLINEなりこちらから連絡しちゃいますねー!!

そしたら折り返し電話くれたりするので安心しますし、、
心配してる旨を伝えてみたらまた変わるかもしれないですよ^ ^

• tanちゃん

tanちゃん

連絡きてから、遅いなと思ったら、連絡したこと何度もあるんですが、そのたびに怒られるので、もう、嫌になってしまいました。。

折り返し連絡はくれますが、怒ってなかったことはないので、、。

体調悪いの知ってるときくらいは、こちらの気持ちもたまには考えてほしくて、、。
    けど、仕事ってわかるよね?みたいな嫌味しか返ってきません、、。

• 12月28日
  • みー

みー

ちょっと亭主関白な感じですか??

たしかに連絡して怒られるんならこっちからする気にもなれないですよね(>_<)

体調悪くて仕事は休めても育児は休めないのに、、、そこらへん男の人はなかなかわかってくれないですよね!!

• 12月28日
  • tanちゃん

tanちゃん

義父はかなりの亭主関白だと思いますが、うちでは、子供と遊んだり頼めば洗い物くらいはしてくれるので、亭主関白と言い切れない所もありますが、、連絡に関してはいつもこうです。
    連絡つかないときもあるので、こちらがほんとに困ってるときに二進も三進もいかなくなることもあります。

ほんと、まだ2歳というのもあり、言えば休ませてもらえるわけじゃないので大変なんですよね、、

• 12月28日
らすたまん

10分くらいですかね?

tanちゃんさんが頑張ってるのにもう少し分かって欲しいですね。

押し引き作戦で何ヵ月か一切連絡しない。
ご飯冷めたの置いといて自分でさせたらどうですか?

たぶん無理して家事育児してると思ってませんよ(x_x)
家事育児出来てるんだから具合悪いって言っても大した事ないと思ってると思います。

私も無理しちゃうタイプで2度流産して、ガンにもなりかけました。

友達に相談したら大袈裟にしたらいいんだよ!と言われ実行したら旦那は分かってくれるようになりました。

もう旦那の分の家事放棄して、連絡も放置して、それくらい具合悪いアピールしてみてはどうでしょうか?

• tanちゃん

tanちゃん

確かに、連絡をもうしないのもアリですね、、。ほんとのほんとの最低限の子供と自分のことだけ頑張って、あとは放置でいいですね、、。ただ、ちょっと変わってるのが、わたしが出来なかったりやらなかったりすることがあっても、何も思わないみたいなんです。けど、要求されるのは嫌、みたいな、、その割に自分から心配してくることもないんですよね。とにかく、連絡ほしいとか、助けてほしいとか言われるのが嫌なんだと思います。

• 12月28日
  • らすたまん

らすたまん

そういうタイプですね。
    基本男の人って不器用だから仕事と家庭の事両立出来ないんだと思いますよ。
    自分も文句言わない代わり言われたくないんだと思います。
    たぶん無理するから助けて欲しいって思う事も増えちゃうと思うので、今は子供と自分のお腹の赤ちゃんの事考えて肩の力抜いてみてはどうでしょうか?

私も最初は無理して(しかも実母と縁を切ってるので)産後1ヶ月で帯状疱疹になってしまい、余計な仕事増やしました(*_*)
    そこからは無理するのやめて、家事育児最低限しているだけです。
    昔は旦那の帰りを待っていましたが今は先に寝てます。(旦那は毎日0時過ぎ帰宅)
    こんな事言うのもあれですが、セックスレスです(笑)
    旦那を放置してたら構ってアピールされますが夜中から朝まで子供みてくれるならいいよと言ってます。
    毎日ほぼ一人で家事育児ペットの世話して、一旦帰ってくる旦那に昼寝されて…。旦那を構ってる余裕ないです(笑)

• 12月28日
  • tanちゃん

tanちゃん

結構、今の時点で無理してるつもりはないのですが、子供の世話が一番大変で、そこを早く少しでも代わって欲しくてというのが本音です、、。女の子なんですが、一日中座ることもなく走り回りイヤイヤや要求も一日中するタイプで、声も大きいし受け流すこともできないくらいわめくので、手がかかっています。
    けど、もうそこは忍耐しかないですよね、、。わたしに文句を言わないから、わたしだけが不満がってるみたいに思ってるはずです。
    出産したら、とりあえずは妊娠中のマイナートラブルからは抜け出すでしょうから、そこまでまず耐えるしかないですね。

• 12月28日
  • らすたまん

らすたまん

小さい子がいての体調不良辛すぎますね(*_*)
    代わって欲しくなりますよね💦
    私も毎日代わって欲しいと思ってます。
    そして二人目が欲しいですが、一人目もつわりが酷かったので一人とペットみながらのつわりを想像すると一歩踏み出せません(x_x)
    忍耐しかないのかもしれませんね…。
    でもストレスは良くないのでママリで発散しましょ(^∇^)

• 12月28日
⭐️ひよはな⭐️

うちも今から帰るよってLINEきて、10〜15分後には出てるよねって思うんですけど、それから連絡なくて結局帰ってきたのがLINE来てから2時間以上の時とかあります。
1時間以上経ってからとか毎回です。
家から会社まで車で10分弱なので何でそんな時間かかるの!って思います。

私もつわりで早く、早く帰ってきてって思ってるのに毎回ガックリしてドッと疲れを感じます(*_*)

• tanちゃん

tanちゃん

同じような方いるんですね。ほんと、なんでそうなるのって感じですし、聞けば怒られるし、、。
    要はお前は病気じゃない、何か最悪なことになれば救急車でも呼べって感じなんですかね。悲しくなりますよね、まずは大切にしてほしいだけなんですけど、、

• 12月28日

もう少しで出る連絡はいらないから出た連絡だけよこしてほしいです(笑)

• tanちゃん

tanちゃん

確かに、それです。もう少しって言うから待っちゃうんですよね、、

• 12月28日
たつや

10分くらいで、会社を出るイメージですね。
わたしの旦那は、仕事終わったー今この辺り〜。と連絡してきてくれます。
なので大体何時位に家に着くな〜と予測しやすいです。

• tanちゃん

tanちゃん

やはりそのくらいですよね。

そんな連絡貰ったためしがないです!羨ましいです、、。

• 12月28日
  • たつや

たつや

帰ってきてすぐご飯食べれるように準備したいから、連絡くれたら嬉しいと伝えたら電話毎日くれますよ^_^
    旦那もご飯待つより電話してあったかいご飯たべれる方がいいんだと思いますよ。

• 12月28日
  • tanちゃん

tanちゃん

そうなんですね。ご飯のこととかも言ったんですけど、冷めたら温めるし待つなら待つし無いなら無いでいいから!って感じらしいです(>_<)

• 12月28日
たつや

もうすぐ会社をでるよ、の連絡を会社を出たよ!に変えてもらう事は難しいですか?

• tanちゃん

tanちゃん

ごめんなさい、イライラさせてしまうかもしれないというか、わたしも何言っても言い返されてイライラしたのですが、、
    出たときに連絡するヒマあるならそのまま帰りたいそうです。なんか、私の要望は聞きたくないんだと思います(>_<)

• 12月28日
  • たつや

たつや

うーん、、、。難しいですね^^;
    だったら、もうすぐ会社出るの連絡もない方がいいですよね^^;

• 12月28日
  • tanちゃん

tanちゃん

そうですよね(>_<)無いときも結構あるんですが、早く帰ってきてほしいとわかってるときには、もう少しで帰るとか連絡きて、、帰ってこないんですよね(>_<)

• 12月28日