※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ💞
お仕事

新しい職場での人間関係と妊娠について悩んでいます。指導が厳しく、嫌味な注意を受けてやる気を失いました。妊娠中で、金銭的にも厳しい状況です。アドバイスをお願いします。

新しい職場をこのまま働き続けるか悩んでいます。
(人間関係と妊娠についてです。)

夏前に5年パートフルで働いていた職場を退職し、10月からアルバイトをはじめ週2〜3日程で働いています。

職場の人は30代〜50代の女性がほとんどで、子持ちも多く(大きいお子さんがいる方が多い)、割と理解があります。
かなり指導がハイペースでついていくのに必死で1回口頭で説明されたら次から1人完璧に出来ていないといけない雰囲気が元々ありました。

最近小さなミスをしてしまい、
1人のスタッフ「これなに。どうして」と私のミスだとわかっていながら嫌味の様にお客様や他スタッフのいる所で大袈裟に声を出して見せびらかし?、「間違っていましたか?」と聞くと沈黙。
再度聞くと「間違ってる」「なんでこうしたの?」「今までもこうしてた?」→「すみません。ほとんど対応した事ないです」と伝えても嘘でしょ、こうしてたんでしょと言わんばかりに詰められてしまい、最後に「上がる時間になるから帰って下さい」とバッサリ言われてトボトボ退勤しました。💦
(まぁ帰る時間でしたがタイミング…)


自分のミスが悪いのですが、ぶっちゃけ大した事ではなくこうすれば良いよーこうしてねーぐらいで済みそうな内容で突然指導というよりも、自分の感情で嫌味のように注意された事に驚き行く気が無くなってしまいました😭
元々自分のペースで仕事をする方で、自分が忙しかったり何かあると、歩き方や態度、話し方に出る人だなぁ〜と思っていたので普段から凄く気にしながら一緒に働いてたのでやってしまったーとへこみ…。

大したことじゃないのに辞めるのもなぁと思うのですが
コレがずっと続く、気を遣って一緒に仕事をすると思うとやめようか悩んでいます。

そして、現在妊娠中でアルバイトを始めて1ヶ月程で気付きまだ職場に伝えていません。
このままギリギリまで働き続ける予定でしたが、
旦那もストレスになるなら辞めなと言われてます。
ですが金銭的にもギリギリまで私も働かなきゃ厳しい状況です。
短期や単発のお仕事はどうかも悩んでいますが保育園が継続出来るか微妙だし、やはりこのまま今の職場で頑張るべきか…。
アドバイスいただきたいです😭😭😭



コメント

はじめてのママリ🔰

早めにつわりとか腰痛とか何とか言って病院で診断書もらって、
傷病手当貰う方向に出来ないですかね……なんて

  • ゆめ💞

    ゆめ💞

    ありがとうございます!
    立ち仕事でつわりは実際あるのですが吐く程でもないのと、
    失業保険をもらってそのままアルバイトをし、旦那の扶養に入った為傷病手当の対象ではなさそうです😭

    • 12月5日