※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ジモティーについて質問です! 無料で譲ろうと思っているものがあるので…

ジモティーについて質問です!
無料で譲ろうと思っているものがあるのですが、無料だと変な人も多いというコメントも見るので100円でも値段つけようかと思いますが、それで変な人は減りますか?

あと受け渡せる日時が限られていてそれも明確に説明文に記載しようと思いますが、危険でしょうか?
はっきり書いた方が該当する人しか問い合わせが来ないからオススメと聞いてそうしようと思いましたが....

教えていただけると幸いです。

コメント

るな

引越しの為、急遽ということもあり無料で譲ったこと何度かあります!
丁寧な方ばかりでしたよ!😊
出品するとメッセージでやり取りするのでそこで丁寧な方を選べば大丈夫ですよ!
あと評価をしっかり見たら大丈夫です😳

• ママリ

ママリ

なるほど、メッセージで判断すれば大丈夫ですかね。
    評価も重要ですね。
    参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 12月5日
あづ

変な人が減るかは分かりませんが…

日時は曜日が決まってるなら曜日だけとか、夜しかダメなら夜だけとか、その程度なら書いてもいいかなと思います🤔
それ以上細かく書くのは私は怖いです😥

メルカリみたいに「買った人とは取引しないといけない」ってことはないので、欲しい人から連絡がきて「この日なら」っていうのを伝えて、合わなければ取引しないとかもありですよ🙆‍♀️
交渉中でも別の人と取引するの可能ですし、出品者が渡す人自由に選べます😊

• ママリ

ママリ

やっぱり細かいのは取引相手以外が来ても怖いですものね。
    自由度が高いのですね。
    メルカリばっかりやっているので直接ってなると不安はありますがよく判断してやってみようと思います。
    アドバイスありがとうございました😊

• 12月5日