※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Satsuki☆
ココロ・悩み

義母との問題で悩んでいます。里帰り中で、義母が出産前に悪口を言っていたことが分かりました。義母との接し方や、息子を抱っこさせることについて相談です。

こんばんは☆
里帰り中で来月帰ります。
同居してる義母についての悩みなんですが、私が出産前に里帰りしてる時に旦那に私の悪口言うてた事が発覚。私にはいい顔してくるのに本当に腹ただしいです。義母に私はどう接すればいいのでしょうか?直接、旦那から聞いたことを伝えると気まずくなるだろうし……。顔も見たくないです
そして、息子を抱っこさせたくもないです

コメント

ママ

どんなこと言ってたんですか?

それによむては、私なら〇〇と思ってたんですね、すみません、気をつけますね〜とか
..

まあ流してやってもいいか〜くらいなら放っておいて、2度目があったら、容赦なく言っちゃうかもしれません。

まあ、ギクシャクしたくないなら放っておくのが一番かなと(´*ω*`)

あーばぁさんの嫁いびりか〜またなんか言ってやがる〜程度に思っておけば楽かもですね( ¨̮ )

• ☆Satsuki☆

☆Satsuki☆

あの子じゃなくて知り合いの娘さんのところに婿にやりたかった、嫁入り道具も何も持ってこんととか言うてたらしいです(笑)
    結婚前は、お願いだからうちの息子もらってやって&嫁入り道具、邪魔になるから持ってこなくていいと言うていたのになんなの、って感じです。終わってます

• 12月28日

赤ちゃんを抱っこさせたくないレベルなら、話した方がよくないですか??

ただでさえ産後でイライラする時期なのに、溜め込んでると関係がさらに悪化しそうな気がします。

• ☆Satsuki☆

☆Satsuki☆

でも話したら同じ屋根の下なんで気まずくなるだろな……と😣
    本当に終わってます、大嫌いです、旦那と義母が喧嘩してもかばってきましたけど、もう知りません

• 12月28日
豆まる

ショックですか、そんなにひどい悪口言われてたんですか?
内容にもよりますが、私的には直接嫌がらせとかされてないなら悪口くらいそこまで気にしなくていいのかなって思います。
いちいち反応すると関係悪くなりませんか?同居なら尚更。元は他人ですから全く不満がないってのも無理ですよね💦

悪口言ってた義母よりもそれをいちいち告げ口する旦那様の方が問題じゃないですか?(゚o゚;;

• ☆Satsuki☆

☆Satsuki☆

散々です(笑)
    知り合いの娘さんのところに婿へやりたかった&嫁入り道具すら持ってこんくて常識内ですって、
    頼むから息子と結婚して&嫁入り道具は邪魔だから持ってこなくていいと言うていたのに。
    そーなんです、旦那も終わってます(笑)旦那と喧嘩になった時に、いつも母ちゃんの事かばうけど、お前の事も言うてるぞ的な、口が滑ったんでしょうね(笑)それに対してキレたらごめんと言うてきてウザかったです(笑)

• 12月28日
  • 豆まる

豆まる

あ〜、それはウザいですね💦旦那様いくら喧嘩中とは言え、、、口滑りすぎ!!
    私が義母に同じこと言われたら家出て行きたくなります(笑)

義母は自分からいいよいいよって言っておいて本当にやらないと不満持つメンドくさいタイプの人ですかね?

同居解消したいですね:(;゙゚'ω゚'):

• 12月28日
  • ☆Satsuki☆

☆Satsuki☆

もう喋りたくない、うざいしサヨナラって電話きりました(笑)
    でしょー、それなのに帰らなければなりません。ストレス……
    そのタイプのウザイやつですね、もはや離婚したいですもん(笑)

• 12月28日

えっ😱💥最悪ですね。ちなみになんて言われたんですか❓❓家の義母も私の文句凄いですよ(笑)まず出産が帝王切開だったので直で「普通に産めなかったね~。」「帝王切開で腹切ったから生命保険降りて良いね」などと言われましたよ。義母なんて嫁の文句大好きだと思いますよ。

• ☆Satsuki☆

☆Satsuki☆

知り合いの娘のところに婿に出したかった&嫁入り道具すら持ってこないです(笑)
    息子もらってやって&嫁入り道具は邪魔やから持ってこないでって言うてたくせに、まじウザイです(笑)顔も見たくなければ声も聞きたくないですね

• 12月28日

退会ユーザー

分かります・・。顔もみたくないですよね😭あぁ~。正月嫌ですね・・。

• 12月29日
  • ☆Satsuki☆

☆Satsuki☆

帰らなければならない日が刻々と過ぎていきます、イヤです……
    いつもより余計目に髪の毛抜けてる気がします……あぁ嫌だ(笑)

• 12月29日
ゆーみん

ひどいですね…
私も義実家とはよくもめるので他人事とは思えずついコメントしちゃいました。

同居っていうのが辛いですね…orz
ご主人に本格的に相談して同居解消とか難しいですか…?
物理的距離が出来れば、もしかしたら少しは状況がよくなるかも…しれませんし。
こっちのことをそんなよく思ってない方と同居するのなんて、私なら耐えられません…

そして私ももうすぐ生まれる子供をお義母さんに抱かせたくありませんw
ガルガルを装って子供を触らせたくないアピールする予定です。
もしよかったら一緒にガルガルしましょう。

• ☆Satsuki☆

☆Satsuki☆

ありがとうございますm(_ _)m
    相談したら、俺もあいつ嫌いやし出たいけど今の収入じゃ出ていけんやろと言われて終了……終わってます。
    今まではそんな事思われてたなんて知らなかったので抱っこさせてたけどもう無理です!
    家出るの無理なら離婚したいぐらいですもん😤

• 12月28日
りんりんごりん

私もそうでした。
今年の9月に
結婚反対すればよかった
見かけだけ仲良くしてる
うそつき
など義母に直接言われました。
その翌日、26週で破水。
超早産で生まれちゃいましたが。。
今も一緒に暮らしてます。
基本、部屋に引きこもり。
そしてこの上なく話す言葉や行動にも気を使い普通に暮らしてます。

• ☆Satsuki☆

☆Satsuki☆

ひどすぎますね、本当に!
    何でそんな事平気で言えるんでしょうか?
    自分も姑にされてきたことをしてるんですかね、最低な人間です。

• 12月29日
ひろ

その内容は…義母さん、SatsukIさんのこと、好きじゃないんだなと思いました。
ズバッと御免なさい。
旦那の兄の嫁さんが同居してる義両親に嫌われてて、嫁さんがいないときに同じ悪口言われてますんで…

私なら最初はショックだけど、すぐに腹立ちMAXになり、義母に嫌われてるなら「もういいや!」となり、旦那から聞きましたよ、と一番効果的なタイミングを見はからって、復讐として義母に直でいいますねー。「あそこの娘さん出来がいいんですね。嫁入り道具な要らないって言われたから持ってこなかったんですが社交辞令に気づかずスミマセンでしたー」と。

気まずくなろうが知ったこっちゃないし、今はお世話になってても、いずれ嫁の介護を必要とするのは義母。こっちが有利です。

• ☆Satsuki☆

☆Satsuki☆

今まで色々助けてやったんですけど、恩を仇で返されましたね見事に。痛い目にあってほしいでしかないです、人間終わってますあの人、大嫌い。
    旦那に相談しても、俺の収入1本じゃ無理だねー残念ながらー、なーんて軽く言われるし腹たって腹たって、もう終わってます

• 12月29日