※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマ
妊娠・出産

膣エコーを受けたいが、今の産婦人科では経腹エコーのみ。病院を変えて可能かどうか、心配。高血圧で余計に不安。内診台で膣炎検査済。

妊娠11wです。
ずっと同じ産婦人科で初診~検診までしてもらってます。

しかしずっと経腹エコーのみ。
膣からのエコーはやってません。

おじいちゃんの先生なので安心しても大丈夫かな?と思いそこにしたのですが、どうやら評判はあまり宜しくないらしく…。
病院を変えるもしくは違うところで膣エコーをしてもらいたいと思ってます。

これは可能なのでしょうか?
血圧が高いので余計に心配で…。

膣炎になった時は内診台で検査しました。

コメント

ママリ🔰

今27週ですが、今日までずっと経腹エコーのみですよ!初期の子宮頸がん、中期のクラミジア検査はもちろん経膣エコーですけど😊その時に子宮頚かんの長さなど見てくれました。
私も最初から経膣エコーじゃないから心配で、看護師さんに聞いたんですが、うちの先生は基本的に経腹エコーなんですよ!もし気になることあればすぐ経膣エコーで見るので言ってくださいね!って言われました😌気になるようなら頼めば見てくれると思うんですけどね😅

• クマ

クマ

すごく安心しました!
    そういう先生もいるんですね!私の会社の同僚(妊娠はしてなく、内膜症での通院)も同じところなのですが膣からのエコーは一度も見たことないそうでもしかしたり古いからないのかもしれないです!

• 12月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

気になってしまいますよね😅
    私の産院の先生は若いですが最初から経腹エコーでした😊経腹エコーでも卵巣とか子宮の様子も見れるからって言ってました!看護師さんも膣エコーの内診台って少し抵抗あったりするでしょ?と言っていたのでその辺も考慮してるのかな?って😃
    週数が進めば膣エコーでは赤ちゃんの様子も見れなくなり経腹エコーになりますし😊

• 12月5日