※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがつらく、仕事も辛い。電車通勤も苦痛で、吐き気が続き、休んでしまった。頑張れず、ただ横になりたい。

はあ〜仕事休んでしまいました。
今妊娠8週めで5週後半からつわりが始まっています。
食べづわりと匂いづわりで、吐きはしませんが1日何回もえずいてます。

通勤が電車なのですが、満員の電車を避けて少しでも空いてるのにしようとすると7時半過ぎに家出て18時半帰宅。
午後は職場でも何度も吐きそうになり、横になれるような場所もなく、拘束時間が長くて本当つらいです。

仕事行ったらまた夕方まで吐きそうになりながら頑張らなきゃ行けないのかと思ったら、今日は頑張れませんでした…情けない。
なにもやる気も起きないしただひたすら横になっていたい…😭

コメント

あや

仕事に行っててすごいです😣
私は5週から休職をしてます💦
吐き気はしないですが気持ち悪いな〜と思う日がありもう無理〜ってなりました😣
いつおわり?これからピーク?いつ吐くの?という常にハテナマークで毎日過ごしてます😣💦笑
ママリさんも無理せず休める時は休んでくださいね😣
産院で相談したら診断書書いてくれてお休みもできますよ!

はじめてのママリ🔰

つわりでお辛い時期ですね😢

自分ではない人間の命をお腹の中で育ててるんですもんね…
大変に決まってます😭

そんな大役を務めているので他のことが疎かになっても仕方ないです!
ご自身の体と赤ちゃんを第一に、毎日過ごしてるだけで100点満点です💯

情けないなんて思わないでくださいね😌

はじめてのママリ🔰

いやー電車は無理ですよ😭😭😭
わたしも今悪阻ですが電車とか死にます😭😭😭😭😭
5分もたってられないし、人混みなんかぞっとします😭😭
休んでください〜😭😭😭😭😭

あるこ

わたしも今日はテレワークにしてもらいました🥲🌀
吐かないだけマシなのかなと思いつつも、ずっと気持ち悪くて🫠

赤ちゃん待ち望んでいたので耐えなければ…と自分を鼓舞していますがしんどいものはしんどいですね😭

仕事の代わりはいますがママの代わりはいませんからね☺️💕しっかり休みましょう!

はじめてのママリ🔰

つわりでしんどい中仕事に行かれてて凄いです🥺✨上のお子さんのお世話もあるのに…
私は大半がテレワークなのにつわり辛すぎて4週間休職しました😣
しんどいときは休んで、無理なさらないでくださいね😭

はじめてのママリ🔰

十分頑張ってみえますよ😭‼︎
電車通勤だと余計いろんなにおいを嗅がなきゃいけないし、余計にしんどいと思います💦

お腹の中で命を育ててるだけでもすごいことです😭無理せず、辛い時はひたすら横になってお身体休めて下さいね🥺💕