※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園の申し込みで就労証明書が足りないと入園確率が下がりますか?二人目は上の子と同じ所に入れたいが、候補は何個書きましたか?

保育園の申し込みで就労証明書で働いてる日数が足りないとかあれば保育園に入れる確率は下がりますよね?
皆さんは二人目は上の子と同じ所に入れたいと思いますが、候補は何個書きましたか?

コメント

hiro

申し込みの基準があるように書きました。
今回は下の子もなので、長女、次女は内職をしてるので内職で出しました。下の子は内職では入れないので求職カードを提出しました。

主人が天候に左右されるので今回書き方で天候により左右されますと追記するように言われそのようにしました。

• hiro

hiro

長女と同じ保育園に入れたいのでそこしか候補は書きませんでした。

• 12月5日
  • hiro

hiro

私が住んでる市は未満児は週四日以上、1日4時間以上が条件なので最低その日数と時間を書いてもらって、お子さんの体調不良で月足りなくてもそこは確率が下がるとは言われませんでした。

ただ正社員の方が多いと落ちると言われました💦

• 12月5日
はじめてのママリ

日数と、うちの自治体では就労時間でも区分があるためそれを下回るとランクが下がるので難しいです。
上の子の園含めて3園です💡
ただ役所でボーダー確認したところ、兄弟加点ある上の子の園以外は無理そうだったので、書きはしたもののあってないようなものです…💦