※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

下腹部痛が続き、原因がわからず病院に行く予定です。痛みの原因はわかるでしょうか?

昨日の夜21時頃から下腹部痛があり、横になって寝るとさらに痛くて、仰向け膝立の状態で寝たら少しマシだったので1〜2時間だけ眠れました。
何故か立ったり歩いたりするとほぼ痛みは感じません。
横になったり座ったりすると痛いです。

痛みは眠れないレベルで波はあるもののほぼずっと続いてました。
お腹が張っているような、生理2日目の痛みみたいな、ガスが溜まってるような、円靱帯が伸びる痛みのような、全て当てはまっていてどれが原因かわかりません。
左右の下腹部が痛い時もあれば、下腹部全体が痛いときもあります。

先週の金曜日に左側の下腹部痛があり病院に電話したらおそらく円靱帯痛と言われて様子見となりました。

今から病院に行こうと思うのですが、病院に行ったらある程度痛みの原因はわかるのでしょうか?

コメント

さおりん

病院で赤ちゃんが下がってるか、子宮頸管は長さあるか、羊水は余裕あるか、等、エコーでわかることたくさんあります!
もし赤ちゃんに問題がなければ、坐骨神経痛とかそういう診断がつくこともあるとおもいます
いずれにせよ、赤ちゃんに何もないといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨

子宮頸管、羊水量、子宮口が閉じてるかどうか、破水してないかなどを見てもらいましたが問題無さそうでした😣
    赤ちゃんの心臓も動いてるようでした!
    原因はお腹が大きくなってるから靱帯が伸びる痛みか、子宮というより腸に問題があるのかな?とのことでした🥺💦

今は帰って来て横になってますが、夜ほどの痛みはないです。とりあえず安静にして様子見したいと思います!

教えて頂きありがとうございました🥹🫶🏻💕

• 12月5日