※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私捻くれてますか?恥ずかしい話なのですが旦那は自分の親に独身時代の借…

私捻くれてますか?

恥ずかしい話なのですが
旦那は自分の親に独身時代の借金があります。
(結婚してから勝手に借りてたりもしてます)

この度、旦那の給料が丸々無い月があり
どうしようもなく私の親に借りました。

来月、給料が丸々無かった月分と
いつも通りの給料の2ヶ月分が振り込まれます。

旦那から1ヶ月分は俺が持ってていいの?
と言ってきたのですが
どうしたらその思考になりますか?
おかしくないですか?

いやいや1ヶ月誰のお金で生活したんだよ。

は?と思いましたが
1ヶ月振り込まれなかった分を
借りて補填したんだから
丸々返すよ。と説明すると

急に、だったら残った分で親に返す(今までこんな事言った事ないです)(今は月1万ずつ返済してます)

は?何急に。と思いつつも黙ってると
家族で旅行に行きたいねーと話してるのもあり
〇〇旅行の貯金もしないとな。

と言い始めたので

とても嫌味ったらしく聞こえるので
ストレートに親に返すなってこと?と聞くと
いやそうは言ってないけどー。
って言われました。

俺の金感が半端なく無いですか?
一カ月誰のお金で生活できたと思ってるの?
親に返すとか自分で作った借金だから
自分でなんとかしてくれない?
旅行とか言う前にお金返せよ

と思う私は捻くれてますか?

コメント

ままり

まったく捻くれてません。
正直、借金があるのに旅行へ行こうと思う感覚も理解できません。

借りたものを先に返しましょう!

ママリ

捻くれてないと思います!
旦那さん、順番がおかしいです💦
借金があるならお金を返してから旅行です!!!