※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が出勤前のゴミ出しを嫌がります。いつも基本わたしが前日の夜か朝…

旦那が出勤前のゴミ出しを嫌がります。
いつも基本わたしが前日の夜か朝に出していますが、寝かしつけでそのまま寝てしまったり夜中に復活してしまったばあいは、当日の5時半起きてお弁当作りもあるので、正直それより朝早くに起きて捨てに行ったり、もしくはお弁当完成後にすぐ捨てにいくのは、そのあと子供たちを起こしたり朝食の準備もあるので結構バタバタします。
いつもは寝かしつけ前に旦那に頼むものの、今日はバタバタしてすっかり依頼を忘れており、そのまま寝かしつけしていま目覚めました。。
明日は月曜日で朝本当にバタバタするので前日に捨てておきたかったです。今から行こうと思いましたが、流石に一時回ってて近所迷惑だし迷惑行為となるのも嫌なので、明日にしようと思いました。
たまたま旦那もトイレに起きてきたので、ゴミ捨て忘れてた。明日の出勤前頼める?と聞くと、うーんと難色をしめしてきました。どうしたのかと聞くと、ほんとはスーツでゴミ捨てしたくないと言われました。
なんでと聞くと、スーツにゴミの匂いや汚れがついたらあやだから、と。スーツ自体は滅多に洗うものじゃないから、と。。
正直ハァ?と思ってしまったのですが、わたしは間違っていますか?
世の中のお父さんたち出勤前にスーツでゴミ捨てする人たくさんいません?しかも外袋は新しいから汚れていないし。。。
それくらいいけやとイラッとしたのですが、旦那が普通なのでしょうか?…
夜中にしょうもない質問すみません。。

コメント

はじめてのママリ

旦那、毎日スーツでゴミ捨てしてます😅
ならジャージ着てお願いしますって感じです
一人暮らしのときどうしてたんですかね?子どもみたいな屁理屈でびっくりです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜中にも関わらず返信ありがとうございます!!
    そうですよね?!どんな屁理屈だよって思いますよね。。
    私にどんだけ睡眠時間削って言うんだよ。。
    あんたの弁当まで作ってんのに!!と、イラっとしました👹👹

• 12月5日
ぽん

いやいや、、うちは旦那が前日ゴミをまとめて玄関において翌日出してくれますよ。。

はじめてのママリ🔰

スーツの仕事じゃないですが、ゴミの日は家中のゴミまとめて出勤前にゴミ出しするのが旦那の仕事です❗️
スーツに臭いがつくのが嫌なら、着替える前に行けば?って言います‼️
だって、ママさん子供たち起こす前に捨てに行くこともあるなら時間的に必ず旦那さんの出勤前じゃなくてもいいってことですよね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜中にも関わらずご返信ありがとうございます!!
    ゴミの回収までしてくれる旦那さん!どんだけ良い旦那さんなんですか🥹
    うちは絶対しません。。。
    そうなんですよ!出勤前じゃなくても、全然良いです!!
    朝からヘアセットしたりする暇あるならそれくらいいけって感じです😤😤😤

• 12月5日
♡yume♡

スーツではないですが、毎日旦那が出勤時に捨てます。
駐車場にいく途中にゴミ捨て場あるし、私は子どもの荷物や自転車で出発するため大変だからです💦
そんな一瞬のことで、匂いとかつきます?
たまになら、もったいないけどゴミ袋二重にしてもらうとか提案するとか…

猫LOVE

ゴミ出しだけでスーツは汚れないし、匂いもつかないと思いますよ😅

ただの出したくない言い訳にしか聞こえないですね💦

おでんくん

じゃあスーツ着替える前にパジャマで行ってきて😊って感じですね。笑🤣