※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちゃん
子育て・グッズ

こどもチャレンジに興味がありますが、2000円の費用と必要性に迷っています。実際に参加している方の体験談を知りたいです。

こどもチャレンジやってる方、いらっしゃいますか?

こどもチャレンジの付録と思われる布絵本をいただいて、娘に見せたら、結構いい反応をしてたので、興味があります。

ケチくさい話ですが、月々2000円かかるようだし、別にやらなくても少なからずおもちゃはあるし、わざわざ今の月齢からやらなくてもいいのかなと思う自分も思っているのですが、実際、やってる方がいたら、やってみて良かったかどうか教えていただきたいです(>_<)!

コメント

*K♡MAMA*

チャレンジベビーやってます!
特別号のプレイマットはそうでもなかったのですが今回きたオモチャはすごくお気に入りなったみたいで楽しそうに遊んでます!
月年齢にあったオモチャってあり過ぎて何を買っていいか分からないので選ぶ時間も減り楽です!

☆スヌーピー☆

上の子のこどもちゃれんじがあり興味しんしんだったので下の子も
始めました(^^♪今はしまじろうに興味があります!個人差ありますが(^_^;毎月年代に合わせた教材が届き、DVD見たり遊んだり絵本読み聞かせしてます。

ちょうちゃん

回答ありがとうございます!!
チャレンジベビーっていうんですね!
確かに、月齢にあったおもちゃを探して用意すると思えば手間も減るし楽でいいですよね♪
前向きに考えてみようかなと思います(^^)

ちょうちゃん

上のお子さんのこどもチャレンジにも興味津々だなんて可愛いですね(*^^*)
うちも、布絵本についてるしまじろうを見るとニコッと笑います!ついでにオムツに描いてあるしまじろうを見せても笑います!…何ででしょう(^_^;
月齢にあった教材、魅力的です!
前向きに考えてみます!

みー ♩

やっている友人はすごくよかったのかオススメしてきましたよ(^^)
うちは経済的な理由でしませんでしたが、お金に余裕があったらしてあげたかったなと思います(^^)

ちょうちゃん

継続的にやるとなると金額的なことも気になりますよね(>_<)
でも、やっぱりいいんですね!
前向きに考えてみます!