※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

恋愛がうまくいかず、過去に辛い経験もあります。本当に人を好きになれるか不安です。周りの友達は結婚していて羨ましい気持ちも。同じような経験をした方の成功談が知りたいです。

本当の恋愛をしたことがない気がします。

現在19歳ですが、今まで長く続いたことがないです。
最高7ヶ月です。。

飽きるか飽きられます。

最近まで付き合っていた人とは復縁で妊娠して婚約をしていたのですが、結局婚約破談。

家族や友人に報告もして、これから両家挨拶というときに婚約破談になったのはさすがに病みましたし、相手に非がありすぎるので現在弁護士を探している途中ではありますが、未練はありませんし、今ではこんなやつと結婚せずに済んで良かったー!と思います。

過去の恋愛で1度も引きずったこともありません。
振られた場合でもすぐに忘れます。

選ぶ相手が悪いのか、恋愛が向いていないのか。。

過去に嫌な思いをしすぎて(DV、強姦、浮気、婚約破談等)、人を信用するのも難しいです。

これから本当に心から人を好きになることはできるんでしょうか?

周りの友達が結婚ラッシュで、ふとこのようなことを考えます。

同じような方で、結婚できたよ。とか本当に好きな人ができたよって方いますか?

コメント

初めてのママリ🔰

嫌なコメントだったら本当にごめんなさい。
まず妊娠したとありましたが、お子さんはどうするのでしょうか。
私の友人にも似たような人がいて、友人とは違うかもしれませんが、もしかしたら自分のことを好きになってくれる男性とか、自分から好きになった男性に対しては考える間もなく、大好き大好きって舞い上がったりしてませんか?
仮に告白されたとしても、少し冷静に考える時間をとって、それでもいい人だなと思えば付き合えばいいと思いますし、付き合う以前の問題で、この人は駄目だなって思うところがあったらちょっと時間をおいて考えてみるとかしたほうがいいと思います。
今は若いので、色々と声をかけられることも多いと思いますが、体や心がボロボロにならないうちに、冷静な判断をして幸せになってほしいです。