※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじのお試しに興味を持った娘について教えてください。楽しんでいますか?

こどもちゃれんじのなんかお試し?なんなんだろう🤣が届いて娘がとっても興味持ってます🥹

やってる方いれば色々教えてください!

お子さん楽しんでますか?🥹

コメント

たのしんでますよ!毎月、あ、届いてる〜!って喜んでます
周りの子がひらがなを読め始めてるので、焦って半強制で契約したのですが、本人は進んでやってくれているので安心しました、

• あ

どのくらいから始めましたか〜?☺️

• 12月4日
らら

2歳過ぎから始めて、2年くらいです。毎月来るのを楽しみにしてます😂
おもちゃもですが、絵本とかDVDで順番こ、貸してどうぞ、などルールやトイレトレーニングも覚えたりしてたので、よかったです!
今はひらがなや英語にも興味があってちゃれんじでおぼえました。子供の興味にあったものが届くのがいいなと思います!
おもちゃは増えるので片付け下手な私は困ってます😂

• あ

dvd家で見れないんです😭
    無駄になっちゃいますかね?💦

凄い良さそうですね!
    3歳まで自宅保育なのでいいのかなと思って気になってて🥺

• 12月4日
  • らら

らら

今は見れないんですね💦DVDは絵本の内容を詳しくやってたりおもちゃの使い方遊び方をやってたりなので、うちも最初は見てますがそんなにずっとは見てないです😂
    アプリで見れるなら最初だけ一緒に見てーでもいいかなと思いました!
    うちもコロナ禍になり3歳まで自宅保育なのもあって始めました。下の子を妊娠したのもあって外になかなか行けず、ずっとテレビになっちゃうよりはいいかなと始めましたが本人は喜んでるのでもう少しやるつもりです😄

• 12月4日
  • あ

dvdの内容をアプリで見ることも可能なんですか?😢

自宅保育なんかほんと難しいですよね😭
    いつも同じような遊びだったりYouTubeになっちゃったり…

• 12月4日
  • らら

らら

しまじろうクラブアプリっていうので、ちゃれんじやってる人は無料で観れると思います🤔

難しいですよね💦自宅保育で退屈そうでも、今日はしまじろうのおもちゃやろー!ワークやろー!と言えばうん!と素直になるので助かってました😆

• 12月4日
ミミコロ

1歳から始めて毎月届くと喜びます🥰
ただすぐ飽きたり無くなったりするときもあります💦(大人の管理の問題かもですが😱)

うちの子は絵本がお気に入りで毎晩読んでます✨マナーやルールが学べるし子供も喜んでいるので年長まで続ける予定です🥰

• あ

結構良さそうですね😳
    ありがとうございます🥲

• 12月4日
りす

今年の4月から始めました!
毎月届くの楽しみにして、やってますよ〜☺️
うちもお試しのやつで、やりたい!って言ったところから始まりました。年払いだと月々たしか2,000円ぐらいだし、その月齢に合った遊びのおもちゃとかが届くので、成長の目安も見れるし、下手にオモチャ買うよりいいかなーと。下に兄弟もいるので、使いまわせるし😂
何より本人がやりたいって言ったので、やらせてみることにしました。やらなくなっても途中解約したらお金戻ってくるし…って感じです。