※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さざえ!
妊娠・出産

吐くとき苦しくない方法を教えてください。

汚い話ですみません。吐きづわりがひどく、ほとんど食べられず、飲めず。なんとか胃に入っても、吐いてしまいます。吐くとき、苦しくないものあったら教えてください。

コメント

(°▽°)

噛み応えのあるものは、吐くとき食堂をチクチクしちゃいますよねー(。-_-。)
私も吐きづわりでしたが、冷凍たこ焼きは吐きやすかったです。
あとは硬めのものでも、私はぬか漬けにハマったのですが、チビチビかじって食堂を痛めないようによく噛みました。

• さざえ!

さざえ!

ありがとうございます。
    冷凍たこ焼きですか!意外です!私、あと、匂いづわりもありまして…匂いづわりが治ったら、両方試してみます!^_^

• 12月28日
まー子

水分たくさん摂ると、吐くとき苦しくないですよ。
吐きそう!ってなったら、コップ2杯(400~500ml)を飲みきって、急いでトイレにいってました(^_^;)
上の子のときと同じく吐きづわりでしたが、とにかく水分を摂っておけば苦しさは半減することを学びました(笑)

吐きづわりつらいですよね。
私も愚痴ります今回は水分全般も受け付けず、しかも夏だったので脱水気味になりました。
吐いてもいいから、とにかく水分は摂ってくださいね。
食べられるものは偏ってもいいから、食べてください。
はやくつわりが終わりますように!

• まー子

まー子

なんでか「愚痴ります」とか入ってますが、気にしないでください~(笑)

• 12月28日
  • さざえ!

さざえ!

ありがとうございます。
    そうなんですね!水分とってから、試してみます!
    ほんと辛いですよねー。私も頑張ってのりこえます!

• 12月28日
maple

吐きやすいのは飲み物とゼリーとかプリンとかヨーグルトです。
私も今食べたら吐くと分かってる時は上のどれかを食べてから吐くようにしてます。胃に何もないと辛いですもんね…

• さざえ!

さざえ!

ありがとうございます。
    胃が空っぽだと辛いですよね。
    ゼリー、プリン、ヨーグルト、試してみます!

• 12月28日
夏菜子

一番吐きやすいのはやはりやわらかいものですねー。固形だとパンですかね。最悪のときは、ひたすらスポーツドリンクをちびちび飲んで、余裕があればゼリー。さらに食べれるときは豆腐とかでした。わたしは恥ずかしながら二日酔いの時などで吐くのに慣れているので、あまり何食べると吐くの辛いとかはなかったですが…
やはり胃に何も入ってない時が一番辛いので、そういう時は水一気飲みしてから吐きました。
あと、吐く時は勢いよく、鼻をがっちりつまみながら吐くと良いです。せめて全て口から出るように。。余裕があったら、吐く前にトイレットペーパーを敷き詰めるとなお良いです。

• さざえ!

さざえ!

ありがとうございます。
    やはり、柔らかいものですね。
    水分とってから吐くの、皆さん実践されてるんですね。早速やってみます。
    吐き方アドバイスまでありがとうございました!

• 12月28日