※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.ymamam
その他の疑問

(急ぎです、フリマアプリに詳しい方教えてください🙇‍♂️)今子どもの靴…

(急ぎです、フリマアプリに詳しい方教えてください🙇‍♂️)
今子どもの靴がメルカリで売れたのですが、箱が無いのですが、プチプチにくるんでビニールのショップ袋に入れて配送でもいいのでしょうか💦❓
それとも、箱を買った方がいいのでしょうか❓
みなさん子どもの靴売れた時どんなふうに配送していますか🙇‍♂️❓

コメント

はじめてのママリ🔰

型崩れしないように新聞紙をビニール袋に入れた物を詰めて、プチプチに包んで、ショップ袋に入れて発送してますよ😆
わざわざ箱は買わないです❤️

• m.ymamam

m.ymamam

素早い回答ありがとうございます🙇‍♂️
    なるほど、新聞紙をビニールに入れたものを詰めるんですね!とても参考になりました🙇‍♂️

• 12月4日
ガラピコ

何で発送しますか?
私は基本匿名配送なので、サイズ的に宅急便コンパクトとかゆうパケットプラスになるなら箱で送ります!

ネコポスやゆうパケットポストの厚みで行けるなら、靴が潰れないように中に詰め物をしてプチプチ+ショッパーで行きます💪

• m.ymamam

m.ymamam

素早い回答ありがとうございます🙇‍♂️
    私も匿名配送です!宅急便コンパクトの箱があったのでやってみたのですが、高さが収まらなくて💦
    ショップ袋でも匿名配送って出来ますか🙇‍♂️?

• 12月4日
  • ガラピコ

ガラピコ

宅急便コンパクトダメだったんですね😭

ショップ袋でも匿名配送できますが、最低でも宅急便60サイズになっちゃうので送料750円?とかだったので高いです💦

高さが7センチまでなら、ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットプラスが安いかなと思います!専用箱が必要で、郵便局やローソンで買えます。
    発送も郵便局かローソンです。
    箱+送料で520円。
    写真添付します。

• 12月4日
  • m.ymamam

m.ymamam

写真までご親切にありがとうございます🙇‍♂️
    私よく分かってなくてらくらくメルカリ便にしてしまっていて、商品売れてしまって💦売れた後にらくらくメルカリ便からゆうゆうメルカリ便にすることできないですよね🙇‍♂️❓質問ばかりですみません🙇‍♂️

• 12月4日
  • ガラピコ

ガラピコ

もう解決済みですかね?
    一応…

らくらくからゆうゆうに変更できますよ!

取引画面の「らくらくメルカリ便を使わない」みたいなボタンを押せば変更できたと思います。
    一応相手の人には「サイズの問題でゆうゆうに変えていいですか?」って聞いた方がいいかもしれません🤔

• 12月4日
  • ガラピコ

ガラピコ

マイページのガイドから「他の配送方法」って検索すると、配送方法の変更の仕方が載ってますので参考にしてみてください。

まずはお相手に「ゆうゆうに変更するかもしれませんがいいですか?」と確認。
    並行してゆうパケットポストの専用箱を買って、梱包してみる。
    OKもらったら、取引画面で配送方法を変更して買った箱でゆうパケットプラスで発送。
    (相手にOKもらえないorゆうパケットプラスの箱に入らない場合は、らくらくメルカリ便のままショッパーで梱包して宅急便で)

• 12月4日
  • m.ymamam

m.ymamam

詳しく教えてくださりありがとうございました🙇‍♂️本当に助かりました🙇‍♂️

• 12月5日
はじめてのママリ

ゆうパケットプラスだと24×17×7ですが収まらないでしょうか?
宅急便(匿名)ならプチプチとショップ袋で大丈夫です。詰め物もプチプチでOKです🙆‍♀️

• m.ymamam

m.ymamam

教えてくださりありがとうございます🙇‍♂️
    靴とか高さあるもの売る時はゆうゆうメルカリ便のがいいんですね❗️
    何も知らずにらくらくメルカリ便にしてしまっていました💦
    箱代だけでも節約できるようプチプチとショップ袋にしたいと思います🙇‍♂️

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

売れた後もらくらくからゆうゆうへの変更はできますよ!
    PayPayフリマだとできないですが、メルカリは大丈夫です🙆‍♀️
    上の方が仰っているように、専用箱を買ってもゆうパケットプラスの方がお得なので、サイズが合いそうでしたらぜひ🙇‍♀️

• 12月4日
  • m.ymamam

m.ymamam

変更できるんですね!変更できないかと思ってたので教えていただけて助かりました🙇‍♂️17センチの靴1足なので入ると思うのでゆうパケットプラスで送りたいと思います!
    本当にご親切にありがとうございました🙇‍♂️

• 12月4日