※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の平熱が37度後半で、37.8度以上になることが多い。体質なのか病気の可能性か気になる。同様の経験をしたお子さんいますか?

子どもの平熱が37度後半の方いますか?
息子は36℃台の日を見たことがなく、基本37.4〜37.7℃くらいです。
また、症状なく元気もあるのに時々38℃になることも割とあって、その日のうちにまたすぐ37℃台に下がる…という感じです🤔
なので結構37.8℃以上になることが多く、これってただの息子がそういう体質なだけ。と捉えていいのか、それともなにかの病気の可能性ありますか?💦
同じように風邪引いたわけでも体調悪いわけでもないけど38度近くによくなったり、平熱が37℃後半のお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは病院とかいった方いいかなって思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり高すぎますかね😭
    本人は至って元気で他に気になる症状もないので、様子見てたのですが、一度相談してみようと思います😭

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ビビらせるわけじゃないのですがずっと熱があるのは白血病とか稀にあるのでしっかり病院でみてもらうことをおすすめします😭

    • 12月5日
ムーミンママ

下の子が36.9〜37.6くらいです!
かかりつけ医からは高めだけど大丈夫と言われました。
それより高いので…緊急性があるようには思いませんが、次に風邪ひいた時等病院に行った際に聞いてみてはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずーっとこんな感じなので、あるとしたら生まれつきの何かなんですかね…😭
    次熱出て小児科行くときに相談してみようと思います。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 12月5日