※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

本日2時間だけですが、二週間ぶりに義理家族と過ごしたら、精神的にやら…

本日2時間だけですが、二週間ぶりに義理家族と過ごしたら、精神的にやられました笑

いつも2ヶ月に一回ですが、予定があり、二週間間隔で会ったところ、精神的負担が大きかったです。

どんなにいい人たちでも、最低1ヶ月、理想は2ヶ月以上は空けないと精神衛生上よくないなと感じてしまいました。
義理の家族って所詮そんな存在なんだなと思ってしまうわたしは冷たいでしょうか。
※おそらく義父が子供大好き過ぎて、ずっとついて回っているのでガルガルしちゃいます。

皆さまが精神衛生上保てる頻度はどれぐらいですか?

コメント

deleted user

年1です🥹👍🏻100歩譲って4ヶ月に1回ですかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自由に決められるのであれば年1が理想ですよね🥺💕

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    短いスパンで会いすぎるとほんとに良くないですよね🥹😂

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

義妹が帰ってくるたび(月イチ)で義実家隣に済む我が家にも夜ご飯の召集かかります。

わざわざ声かけなくて良いから、そちらでどうぞ、と言いたい。
ついてこない義妹の旦那が羨ましいです。