※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊娠・出産

無痛分娩を選んだが、子宮口が開かないと薬が使えず、痛みに不安を感じています。

無痛分娩して良かった~っていうエピソード聞かせてください😂🙏🏻

妊娠期間を穏やかに過ごしたいがために無痛分娩を選んだのに、病院で子宮口7~8cm開かないと陣痛遠のく可能性あるから薬入れられないと言われ「え、、それ意味あるん?!そこまで開くまで結構痛いよ?!」って不安で仕方ないです😭😭😭

コメント

ママリ

1人目の時、途中で耐えられなくなって無痛に切り替えたので、まさに7センチの時でした!
マックスの痛みを知らないのですが、麻酔が効いたら本当に無痛で、全開まで助産師さんや親と寝ながらお話ししてました笑
産む時もお腹の張りはすごいわかるので、助産師さんもタイミング教えてくれるしそれに合わせていきむ!って感じで、私は特に難しさは感じなかったです。
パニックにならず、落ち着いて産めたことで鮮明に覚えてますし、私は無痛にしてほんっとーーによかったです✨
全妊婦さんにおすすめしたいです😀笑

• アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます🥹

やっぱり7cmまでってめちゃくちゃ痛いですよね😂
    でも全開までの痛みがなくなるなら、やっぱりやる価値ありですよね!!❤️‍🔥
    私は上の2人は無痛はやらず本当にヒーヒー言いながら産んだので、落ち着いたお産ができるという言葉はとっても心強いです😭💞

• 12月4日
ママリ

一人目は普通分娩で吐き陣痛が辛くて辛くて、出産後、分娩台の上で「次は絶対無痛にします!」と宣言しました!

二人目は計画無痛で、仰る通り子宮口8㎝から麻酔開始でしたが、陣痛MAXを経験されてるなら超余裕です‼️その後は嘘みたいに痛くないし、(私は出す時は痛かったです)何といっても、産後が楽です😃

• アンパンマン

アンパンマン

超余裕🥹
    その言葉待ってました~😂❤️‍🔥
    出す時は痛いんですね!
    会陰切開されたんですかね?
    陣痛の痛みがなくなる分局所麻酔は必須ですね…

産後が楽なんて素晴らしい、上の子がいる場合は特に、回復早いと助かりますよね!

ありがとうございます🌈

• 12月5日
🐻‍🐻‍🐰💗

下2人がそんな感じの無痛分娩でした!
始めから痛みを取る無痛分娩反対派の院長で……笑
でも確かに、麻酔入れ始めると途端に陣痛遠のくんです……!
だから2人目の時は8cm、3人目は6cmくらいまで陣痛耐えました!

1人目の時は普通分娩で、分娩時間34時間……
院内に響き渡る位の絶叫系な痛さでしたが、2人目、3人目はしっかり呼吸をする事で痛みを逃せて、声をあげることなく冷静でいられました😊✨

分娩時の痛みは無いし、余計な力を入れずに済むので筋肉痛とかもなく回復も早いですよー!💪💪

• アンパンマン

アンパンマン

陣痛が遠のく~とかなければ最初から痛みなんて少しもいらないですよね😂
    やっぱり遠のいちゃうんですね……

1cmでも早く麻酔入れたいです😭

34時間!!大変でしたね😱

私は1人目15時間だけでしたが過強陣痛で叫びまくったので、またあぁなるんじゃないかと思うと恐怖で恐怖で…🤮

冷静に赤ちゃんと対面できると思えると頑張れそうです❤️‍🔥

ありがとうございます💞

• 12月5日