※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

山口県周南市、下松市で保険適用のピルを処方してくれる婦人科を教えてください。県外から引っ越したため、情報が不足しています。田中病院での経験が原因です。

山口県周南市、山口県下松市で保険適用のピルを処方してくれる婦人科をご存知の方いませんか?
田中病院で嫌な思いをしたので別の病院が希望ですが
県外から引っ越したので、他のところが詳しくわからず🥲

情報お持ちの方、教えてください!

コメント

ぴぴぴ

保険適用ということは何らか症状があってお困りなんですよね?
下松市の山下ウィメンズクリニックで保険適用も適用外も処方してもらったことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県外の他院でずっと保険適用で処方していただいていたので、引き続き…と考えてます。
    田中病院のあと、津永産婦人科へかかったのですが保険外しか置いてない(院内処方?)と言われ、困っていました。

山下ウィメンズクリニックですね!見かけたことがあります✨
    教えていただきありがとうございました!

• 12月6日
ゆゆママ♡ᵕ̈*

田中病院でどんなことがあったかきいてもいいですか😭?
近々受診しようかと思ってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去にピル処方で受診した際、検尿とったのに検査してなかった?らしく、誤診で実は妊娠していた、と言うことがありました。

ピル処方→次の生理きたら飲んで→生理がこない???→再受診で妊娠発覚でした。

処方の時はまだわからなかったのですか?と聞いたら
    検査してないから!検尿とっても検査してません!だから検査費も取ってませんよ!!
    と強く言われ、(費用の問題ではないけど…と)心が折れました。
    妊娠してない前提で飲酒や生活をしていたので不安だったのですが、気持ちには寄り添ってもらえず🥲

看護師さんや院長は良い方なので、女医にこだわりがなければ、良い病院だと思います!!

乱文ですみません💦

• 12月6日
  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

ゆゆママ♡ᵕ̈*

すみません、ありがとうございます😭

その担当だったのは
    女医の方ですか?院長の奥さんの?
    いつも院長に診てもらってるのでびっくりしました💦
    私は過去奥さんに診察してもらったことありますが
    私には合いませんでした😭
    なのでずっと院長ですが💦
    院長でないのなら
    安心しました😭

検査費用の問題ではないですよね本当に…気持ちに寄り添ってもらえるだけで全然違いますもんね。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、副院長?の女医先生です💦
    院長は声が小さい(笑)以外は優しく良い先生だと思いました!

一度指名予約をすると、院長を指名してても戻されてしまいました🥲

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

少し足を伸ばしていいのでしたら光市の梅田病院オススメです。保険適用ではないですが、ピルはそこで処方してもらってました。最初は待ち時間等長いですが、次回から待ち時間なして処方とお会計してもらえました。保険適用だと対応が違うかもしれませんので、もし行かれたら病院に聞かれたらいいかと思います。一応コメントに残しておきます。