※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和光堂のベビーフード「シラスのお粥」はエビやカニが混ざっています。まだ食べさせたことがない場合、食べさせない方がいいでしょうか?

和光堂のベビーフード シラスのお粥についてなんですが、7ヶ月〜となってますが、エビ、カニが三角になってるんですが、まだエビ、カニ食べさせたことがないです💦
食べさせない方がいいですかね?
裏面には、本品中のしらすは、えび、かにが混ざる漁法で採取してます。と記載されてます💦

コメント

ママ

普通のしらすって食べてますか?普通のしらすにもえびかに混ざってるので、しらす食べれてたらあげてました!
えびかにをあげる時はちゃんとアレルギーチェックしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    スーパーで買った釜揚げしらすみたいなやつは、あげてます!

• 12月4日
  • ママ

ママ

それならエビカニも入ってるのでこのBFと同じことだと思います!

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    しらすに、エビカニが入っているの初めて知りました😵‍💫
    ありがとうございます😊

• 12月4日
  • ママ

ママ

しらすにはほとんどちっさいの入ってます!🥹
    いえいえ😆

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    でも、これ食べれたからといってエビカニクリアにはしない方がいいっていう認識で大丈夫ですかね🤔

• 12月4日
  • ママ

ママ

目に見えるものはなるべく除いてますが、同じところで調理してるしどうなんだろう、、と思いましたが
    念の為出やすい食材だし新たにやりました、!

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💕
    ありがとうございます😊
    勉強になりました❤️

• 12月4日
☺︎

コンタミですよね👏🏻えびかにだけじゃなくても、製造の過程で卵や小麦と同じ工場で作ってますとか記載があるものも多いですよね☺️えびかにそのものが入ってるわけじゃないので、普段シラス食べてたら普通にあげてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ工場で作っただけってことは、エビカニが直接入ってはいないけど空気が舞ってますよ、的な感じですかね?🤔

• 12月5日
  • ☺︎

☺︎

上の方が書いてるようにしらすを獲る工程で小さいエビやカニが混入してしまうので、触れてはいますよって感じですね😊甲殻類でアナフィラキシーレベルのアレルギー反応があれば、もしかしたらシラスでも反応してしまうかもってことで記載してるんだと思います☺️でも初期から食べられて使いやすいので、そこまでシラスを怖がって食べさせる人は少ないと思います☺️

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊シラスとるときに混入することもあるのは初めて知りました✨

• 12月6日
はじめてママリ

しらすだけ食べたことあったので、あげたことあります!
今でもエビ・カニは食べさせたことないです‥‥
ちなみに娘は家ではしらす好きでよく食べていたイメージなのですが、
このしらす雑炊あげたらめちゃくちゃ苦手だったみたいで、🤮しちゃいました(笑)
お子さんはどうなのかぜひ教えてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもしらすは食べてたんですが、今日朝にこのしらす粥あげたんですが食いつき悪かったです🤣
    いつも白米は好きなのでたべるんですが💦
    まだ🤮はしてませんが、苦手みたいでした🫠

• 12月5日
SAKURA

自分の娘はもう、アレルギー気にせずにあげてます
ビクついてたら、いつまででも色んなものをあげられなくなっちゃいますから
離乳食初期は野菜等をゆっくりあげてましたけど、今は出てきたらわかるって、旦那に言われてから気にせずにグーグーキッチンのベビーフードやフルーツを色々あげてます
気にしなくても良くなったら気持ちがスッキリしました!
出る子は出るし出ない子は何しても出ないです!
大きくなって、出る子もいるので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    私もこのコメントみて、勇気づけられました!
    もう、どんどん上げていきます🤣

• 1月10日