※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏に子育てのアドバイスを受けたけど疲れて別れた。相手に教えることは大切かどうか、皆さんはどう思いますか?

シングルマザーで彼氏、再婚した方!
彼氏に甘えすぎるって良くないと思いますか?

お付き合いしていた彼氏に、私が気づかずダメな子育て法をしていてそれに気づいて色々教えてもらうってことがあっだんですけど、それに疲れたと別れることになりました。

夫婦だとしても気づかないことを相手に教えてあげることって大切だと思うんですけど、それってダメなことなんでしょうか?
やはり、言われなくても出来るが一番良いと思いますが、人それぞれ価値観の違いがある為、自分は良くても相手は、ん?!って思うことあると思います。
お互いが思いやりを持って少しずつ成長するって私的には好きなんですけど皆さんどうですか?

コメント

deleted user

私は元夫の連れ子を世話したことがあります。
なんで他人の子供のために、あれやこれやと気を回すのに疲れる気持ちすごく分かります。
私は継母で、実親は元夫だけなのに、なんでちゃんと考えてあげないの?とよく思ってました。

実親よりも自分の方が気を遣ってるとか、負担が大きいとか感じたら、子供が疎ましく感じたりもします。

人それぞれ価値観の違いがあって、今回は合わなかったってことだと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで思っているとやっぱり旦那さんとは上手くいかなかったんでしょうか?

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい。
    なので元夫です。
    連れ子が原因で別れたわけではないですが、上手くいかなかったです。

    幼児2人を置いて夜釣りに行ったり、ハミガキもまともにしてなくて虫歯だらけとか。
    同居の親に責任をなすりつけてみたりもありました。

    なんで他人の子供のために、こんなに邪魔されながら必死に考えないといけない?
    こいつらさえ居なければ、と何度も思っていました。

    • 12月4日
空色のーと

その彼は、ある程度自立した女性を求めていたのかな?と思いました☺️

お互いに成長しあえればいいタイプもいれば、これくらいできて当たり前でしょ?って人もいますから、彼とはそういう意味で合わなかったのかなと思います。

特に、育児面については男性って「母親像」を理想高いものでイメージしてる人が多い気がします。なぜだか、最初からなんでも出来る!みたいな。だから、あれこれ言わなきゃいけないって言うことが、この人本当に大丈夫か?と思わせたのかもしれません🤔

はじめてのママリ🔰

許容範囲をこえたらむりってなるのかなとおもいます

はじめてのママリ🔰

単純にシングルマザーとお付き合いする事が向いてない方なのかなって思いました🥹
私もシングルでまったく同じ理由でお別れしたことがありますが
お互いいくら話しても相手の価値観を理解しようとしてもダメで最終的に分かったことは他人の子供を受け入れられる人かそうじゃないかだと思いました😭!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後良い方と出会えましたか??

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出会えてません😂とゆうより、その出来事があってからやはり子供を受け入れらる男性はほぼいないんじゃないかと怖くなり娘ももう4歳すぎたので恋愛はもう諦めてます🥺!

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう記憶に残ってくるので恋愛したくなくなりますよね😂

    • 12月4日
me

再婚はしてませんが
彼に甘えまくってます、。
私の子のお世話も時には押し付けたり…(今日お風呂一緒に入ってとか。)

でも、家族のようにうまくいってます今の所!

甘えるのも、相手にとって
どこまでいいか、、、難しいですよね。相手次第ですよね。

deleted user

お互いシングル同士なので
私は甘えてます
みてもらって出かけたりしてます🍀*゜

deleted user

私もそっちタイプです!
そして甘えまくってます😂

今回は合わなかっただけだと思いますよ!