※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが自慰行為をしていることに驚いています。どのくらいの年齢から始めるのか、いつ治るのか心配です。自宅での退屈が原因かもしれません。

1歳4ヶ月なのですが、仰向けで横になりながら足がピーンとなっていました。調べたら自慰行為と知りました。
目撃したことある方、何歳くらいから始めていましたか?どのくらいで治るのでしょうか😭こんなに早い月齢からあるとはびっくりで、、
最近自宅で過ごしていて、私もあまり相手してあげられていなく、退屈そうにしていたのでそれが原因だったのかなと思ったり、、😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ん?足がピーんとなっていただけでですか?陰部を触ってはいないんですか?

• P

P

パジャマの上から陰部を抑えている動作もありました。
    そういうことありますか?

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは男の子なのですがトイレしてる時とかずっと触ってます😭笑
    色々調べたらこれくらいの月齢の頃は性的な意味はないようですね!ただ、指摘したり注意しすぎるのも逆効果だと書いていたので困ってます💦あまり触りすぎて菌が入るのも心配で

• 12月4日
  • P

P

そうなんですね🥺
    困りますよね😭
    そうですよね、、菌入ったら大変ですよね😢

• 12月5日